そろそろ人事異動が気になる季節です


単身赴任も4年となり来年度は異動の可能性大


という事で、今日はこちらにいる間にやっときたいことを


向かった先は双津温泉


ここには数回来てるのでやっときたい事は温泉ではなく


お目当ては



これです


モクズ蟹

この施設は鄙びた感んじの温泉ですが、綺麗な食事処もあって地の物の料理を提供してます

鮎、まつたけ、イノシシとかとか

その中で川蟹料理もあって、シーズン中には食べたいと思ってました

とくにこの近辺の綺麗な川で獲れた蟹なので美味しいはず

風呂からあがって食事処へ

川かに鍋定食は当日注文できますが、塩ゆでは予約制でした

ですが、頼んでみると提供できるとのこと

ラッキー


料理長がわざわざ見せにきてくれたよま

意外とデカい

楽しみ

しばし待って


まずは川カニ鍋をから


鍋の中の蟹も結構な大きさ

いい出汁がでてて野菜が美味しい


出してみると身も入ってる

甲羅をとってガブリと

くぅ〜 たまらん


続いて湯で蟹登場


みそもバッチリ

こちらは大きいのでツメもをほじほじして身を出してミソと絡めてと

うぅ〜 旨し



〆は鍋を雑炊にしてと

あぁ〜 幸せ

期待以上のモクズ蟹を堪能致しました

やっときたいこと一つ完

サンクス