松山で用事を済ませて帰宅の徒へ

帰りは防予フェリーを利用です

松山(三津浜港)から柳井港までの2時間35分の船旅です

両親共々出身が四国でしたので、子供の時は盆暮れにこのフェリーを使って祖母のもとによく行ったものです

懐かしさもあり利用してみたくなりました

まあ高速代、ガス代のこと考えると金額はちょっと高いくらいですが、なにより体が楽です

まずはフェリーに乗り入れです



ほどなく出発

直ぐに車から乗りこんだため、フェリー全体の画像が撮れてなくてゴメンなさい

瀬戸内の島々を縫うように航走します

グーグルマップで位置と島々の名前が分かるので、以前より楽しさ数倍ですな


この形の島は..... 

あの島ですな

すれ違うフェリーには、べたに手なんぞ振ってみたりして

多分、ここ難所だろうね


デッキにいるのも少し飽きたのでごろ寝できるところで一眠り

フェリーならではですな


到着近くには大島瀬戸







そして無事に到着

あっという間の2時間35分でした

サンクス