日曜日はC M八幡で小◯◯IRのオリジナルエアロに参加です。



先週は足が不調な為、後ろに位置して小さく動いていましたが今日はいつものポジションです。



参加者はいつもよりやや多めで前後左右にあまり余裕はありません。



ぶつからないように注意が必要です。



特に先生がリードしていない時は気を付けなければです。



ちょっと緊張しながら定刻前にスタートです。



1BはVからです。4カウント目の左を右前にタップ、反対も同様に後ろに戻してタップ、シザーズ、踏んでニーと続いて行きますがついていけてます。



だいぶ先生のフットパターンに慣れてきたようです。



ランジ、タップをいれ、右 左 左 左 右 のリズムが心地よく体にはいってきます。



ただタタン、タップからがちょっと曖昧ですので来週の課題です。



2Bはビハ、チャチャ、タップ タップからですが、ビハ前の原型の動きとビハ、チャチャがいっきに変わりすぎて一人で笑ってました。



そんな男前の先生が好きです。(和良)



2Bも一部曖昧なところが残りますが来週はなんとかなりそうです。



今月はアームスは無しとのことです。



問題の3Bですが、出だしのバックキック、反対の足でキック、 その足ついてニーからの展開は難なくクリアですが、続く斜めマンボからシャッセ後ができません。



シャッフルRC背中から回ってからがスピードと体幹の強さが求められついていけません。



ここで頑張るとグッギと膝が壊れるかもしれないので無理しないようにしました。



来週は体を整えチャレンジしたいですね。



いままでの3Bはサービスブロック的な強度重視のハイインパクト構成でしたが、先月からそれに難度を組み入れた展開になっています。



最近は難度が高くなりチャレンジしがいがあり過ぎ感ありますが、それはそれで楽しいですね。



来週はさらに向きが変わりますがしっかりキャッチしていきたいですね。



先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。


















>