今日の午前中はお休みをいただき、G N野で松◯IRのファットバーンに参加しました。

松◯IRのエアロに初めて参加したのは3年位前のC Y賀でです。

その時は当然撃沈でしたが、クールで優雅なエアロに魅了されました。

とくに綺麗な先生のレッグカール(膝を腰の高さまであげ、そこから膝下を曲げる)、可動域の意味がわかるような足が伸びてくるビハインドは特に印象的でした。

昼間のレッスンが中心の先生ですので、なかなか参加できませんが都合をつけて年2回は参加するようにしています。

半年間で自分がどの程度成長したかの確認と単純に優雅な先生のエアロにでたいからです。

できれば敷居の高いGではなくCのレッスンに参加したいのですが。

個人的なスポーツクラブの敷居の高さは

1 G IRを値踏みするような猛者が集まる場所

2 T 一人一人の間隔が狭い。ぶつからないよう方向を間違えず動かないといけない。メンバーさんもできない人には厳しい感じ

3-4 M, J Tよりややスペースがありメンバーさんもそんなに厳しくない感じです

5ー6 C,K それなりにスペースがあり、メンバーさんは全体的にフレンドリーな感じ

7ー8 O,R クラブ指針で難コリをあまりさせないようで、参加者もまったりしている感じ

このようなイメージの為、5ー8のスポーツクラブに参加しています。

話を戻して、今日の松◯IRのエアロは相変わらずの優雅でした。

RC、ビハ、ターンが中心でゆっくりと大きく4面を使う動きです。

でき具合は65点くらいです。

パーツごとの動きはほぼできるようになりましたが、全体を通すとなると一部できないところがでてきます。

途中で”おじさん達できてない”と厳しく突っ込まれてしまいました。

男性は二人でしたので私も含まれますね。⤵⤵

それでも少しづつできるようになっていると思います。

次回参加の半年後には突っ込まれないようにしたいですね、

それにしても先生の動きは綺麗です。

できないのは綺麗さに見とれてるからかもしれませんね。

先生、ご一緒した皆様ありがとうございました。