水曜日はC M小杉で黒◯IRのオリジナルエアロ60に参加します。

2013年の秋から参戦しましたが、その年の11月に他で古傷の膝を痛めてしまい暫くできなくなり先生のエアロに復帰できたのは2014年の秋からです。

ちょうど1年間通ってることになりますが、2週間でコリオが変わるので1週目に参加できないと、2週目は休んでしいますので参加率は70%程度です。

参加しようと思ったのは、先生のコリオは難コリ気味とのことで気味であるならばなんとかなるかなと思ったこと、面を変えるコリオにチャレンジしたかったこと、M小杉が会社から近く帰りは湘南新宿ライン赤羽乗り換えで楽に戻ってこれることからです。

記念すべき第1回目の参加は確か10月第1週でした。

その当時はコリオが2週間で変わるとは知らず、月初なら無難と考えたと記憶しています。

その時は運悪く2週目、

初めて4ブロック構成、

左右違う面、

経験の無い足さばき、

スピードの早さ、

から

撃沈どころか轟沈でした。

それでも先生の明るく朗かなキャラとスタジオの雰囲気の良さから不思議と通ってみようと思いました。

1年やっていますがようやく慣れてきた感じです。

キャッチ率は1週目65%、C O森 補習で70%、2週目で80%程度かな。

あくまでも原型ベースですが。(和良)

回りどころに溢れてますが、回らない原型でやっても許されます。

多分ですが。

と言っても原型でやってるのは少数派です。

もしかしたら私だけかもしれません。

回らないのは膝の負担を軽くというより単純に回れるほどのレベルではないと言うのが的確な表現です。

今後は少しづつ回って皆さんに追い付こうと密かに闘志を燃やしています。🔥🔥

で、今日は1週目です。

10月最終週ですので恒例の仮装です。

昨日より少し頑張ってカボチャ🎃の被り物で参加しました。

先生はその筋の愛好家が喜ぶようないでたちでした。

いつも以上に足を不純にガン見してしまいコリオが頭にはいりません。

1Bは最初のマンチャチャVバッククロスの流れの中のバッククロスが遅れます。

何か根本的に間違っているような感がありましたが最後までわからないままでした。

2Bはマンボタップ払って後ろにシャッセビハからコサックで回ってまでは何とかできましたが、その後が上手くできずでしたが、O森補習時はできそうな感じです。

3Bはタタンキックから前まわりBOXチックに回ってニーアップ記憶はここまで((>_<))

4Bはフリーズ 横に移動してJack 踵タップ 背中から回る ここまでは軽快(😃🎵)でも記憶はここまで(😢)

いつもの65%程度キャッチですのでモヤモヤ感が残りましたが、C O森補習では少しはできそうな感じです。

土曜日が楽しみです。

先生、エアロフリークの皆様ありがとうございました。

今後、クロージングはこれでいこう。

次回のブログは魚野川アユ釣り釣行記の予定です。