毎週日曜日はC M八幡に通っています。

会社に行くより遠いです。

目的は小◯◯IRのオリジナルエアロ
50への参加です。

小◯◯先生のエアロは上池袋で祝日に
あたる月曜日に数回でてステップアッ
プには最適と思い2013年秋から継続
しています。

2013年10月~2014年3月
 本◯◯ エアロファン50

2014年4月~2014年9月
 上池袋 エアロマニア60

2014年10月~2015年3月
 本◯◯ エアロファン50

2015年4月から現在
 本◯◯ オリジナルエアロ50

と場所と内容の違いもありますが、
かれこれ2年ぐらい継続しています。

コリオは3B、月単位で毎週難しくなり
最終週に完成型とする構成です。

12Bはテクニカルで3Bはハイインパク
トです。

12BはテクニカルですがベースはV、バ
ッククロス、フライ等にボールチェン
ジを加えた展開です。
ただそこにタップが入り、右左右左右左
の軽快な流れから右左左左左右とストッ
プがかかり、これが頭を悩まし複雑な展
開になります。
8カウントのアームスが入ったりもしま
す。
王道エアロの進化型スタイルとでも言い
ましょうか。

1週目は前向き、2週目は後ろ向きが少し
あり3週目は左が後ろ向きスタートです
ので猛者の方は2週目からの参加でも大
丈夫と思いますが、私の実力では1週目
から毎週参加しないとグダグダになり
ます。

で、本日は4週目の完成型です。

4週目となると12Bもサクサクとすすみ
一気に左の後ろ向きに展開していきます。

前回までの謎の部分がなんとかクリアし
たところで後ろ向きです。
足がとまります。
あともう1回と思いますが、次のブロック
に進みます。

1Bはなんとか形になったと思いましたが、
2Bは正面に戻った時のタッターンキック、
シャッフル、キック リズムチェンジ、
前後マンボの展開に追い付かずうまくま
とめられず残念でした。

3Bはジャックからキックとつながり前に
ツイスト、後ろにタップ反対の足を払っ
てクイックAの流れがかっこよく気持ち
よく、そこそこ形にはなりました。

最後は2回通しですが崩壊ぎみです。
3回目はカッティングとなりスタジオ
大崩壊でした。

そこで先生、一言 あんなに練習した
のに!!

で時間切れとなり本日は終了しました。
(和良)

春はまだエアロファン的な様相でしたが、
7月からエアロマニアレベルに⤴てきてる
と感じています。

3Bはさほど難しくないハイインパクトで
すが、今の流れから考えると体幹の強さ
が要求されるアクロバティックな動きが
入ってくるかもしれませんが50分では無
理かな?

10月のキャッチ率は65%位でした。
来月は75%位に⤴たいですね。

先生、皆様ありがとうございました。