テスト勉強 | 踊るマハラニ

踊るマハラニ

マハラニってガラじゃありませんが。

今週は、中学最初のテスト週間だったわけだが、
テスト前日、ムスメ帰ってくるなりふにゃふにゃこぼす。
「ヤバイ! 勉強しなくちゃいけないのに、本読んじゃいそう…」
「あー」
「いや、勉強がんばる!」
「がんばれー」(気のない返事)

部屋に戻って荷物をおろし、
制服を脱ぎすてると(せめてTシャツを着ろ!)
せっせと勉強しはじめた。

なんだかんだいってえらいじゃん、と思いつつ
私も仕事してると、ムスメがやってきた。

「人事を尽くして天命を待つ!」
んで、がっつり本読み始めたw

おい、さっきから30分しか経ってないぞー
人事は尽くしたのか人事は!