コレは観たかったヤツ。地下鉄の吊広告で見たときから気になっていた。

 

田辺聖子さん原作。おセイさんらしい、いいまわし満載。ベタな大阪弁が素敵。

原作は、昭和感あふれてて時代の空気の描写がすばらしい。これを平成~令和のアニメに仕立て上げるのもすばらしい。

 

愛染坂四天王寺前夕陽丘。須磨の須磨海浜公園と明石海峡大橋。あべのハルカスてんしば広場。大阪メトロ堺筋線天下茶屋駅。JR大阪駅と梅田の地下街。JR神戸線。阪堺電車あびこ行路面電車。海遊館。道頓堀のグリコの看板と深里橋。箕面市立中央図書館。南海電車の難波駅からの高架下となんばパークス。天王子動物園のトラ。中之島の川べり毛馬桜の宮公演桜スポット。HEP FIVEとサン広場。通天閣下。アメ村。大阪大学豊中キャンパス。御堂筋周防町交差点。あべのハルカス。

 

「恒夫はいつジョゼから去るか分からないが、傍にいる限りは幸福で、それでいいとジョゼは思う。そしてジョゼは幸福を考えるとき、それは死と同意語に思える。完全無欠な幸福は、死そのものだった。
(アタイたちはお魚や。「死んだモン」になったー)」

 

 

純粋で透き通った純水できれいな濁り気のない。

ありきたりのよくある話をよくぞここまで。