血しぶきが飛び、バッタバッタと乱れ斬り、首は飛ぶ飛ぶ、胴体は真っ二つ。最後は衛星からのレーザー砲で狙い撃ち。ニンジャ同士のバトルがえげつなく派手派手で興奮度が高まる。スパイスでエロシーンもあるので、イケてるよな。同時に観ていた高校生アニメがどうしようなく無味乾燥な地味なストーリだったんで、やっぱりこういう風なのが、同じリアルとかけ離れていても楽しめるな。

 

キャラ的には出てくるヤツはどこかイカレてるのばかりで、まともな奴がいない。こういう世界観では変に正義感ぶった奴が出てくると鼻白んでとたんにつまらなくなるから、ちょうどいい。これぐらいぶっ飛んでいると、エクスタシーとカタルシスがたっぷり味わえる感じだな。荒唐無稽なんだが、どこかでこういうことってありそうになるから。あとは敵味方の区別がつきにくいのと時間軸がいったりきたりして、流れがつかみにくい。

 

キャラデザ的には劇画っぽくてリアルな質感。女の子はあんまり可愛くない。でも、妙にエロかったりして。

 

キリガクレ九郎くんがヤラレて、弟たちが最終話で登場。どうなるの?仇をうつの?というところで終わり。2期目はあんまり期待薄なんで、コミックで続きをどうぞってか?