堕落した悪魔たちにやる気を出させるため、悪魔たちのアイドルとなる人間を探しに人間界に降りてきた阿久津雅虎(あくつまさとら)。彼は早くもアイドル候補・天音(あまね)リリーを見つけ勧誘する。しかし、リリーの正体は阿久津たち悪魔の天敵の「天使」で!?自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と野望のため阿久津の更生を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメが幕を開ける!!コミック原作あり。

 

キャラデザのレベル高し。ヒロインは、佐倉綾音あやねるさん、降臨。癒しボイス。主人公上司が釘宮理恵さん、ヒロインのライバルが東山奈央さん、とキャラも勢揃い。気合入った作品である。でも、なんといってもジョーとチャムだよなあ。野沢雅子御大と田中真弓御大がここで出てくるとは。なんと豪華な作品だわな。

 

そこはかとないラブコメが面白い。ボーイミーツガール物語だけど、天使と悪魔というのがウリ。

ギャグもそこはかとなく配置され、おもわずニヤッとしてしまう、感じ。

 

ただ、ストーリ展開がこれからってときに、なんだか箸休め的なエピソードが絡んできて、しばし停滞するのがなんとも。深くなりそうなところで、なんだかなぁ。クライマックスも敵方が出てきたが中途半端な立場の兄で、悪いヤツなのかいいヤツなのか非常に曖昧な立ち位置。で、ラスボス的な姉が出てくるかと思ったら、それも出てこず。コミックが結構話がすすんでいるので、アニメが冗長になるのもしかたないの?なんかもったいないよな。ハイセンスなイケてるお話なのにな。

 

アニメの第二期ってある?あれば楽しみ。