魔人佐藤さんと田中さんの快進撃が続くが・・・。
最後は永井君のフラット現象(スタンドIBMを複数体現する)で佐藤さんを追い詰め米軍に捕獲させることに成功。
ゲームの2周目を楽しむ佐藤さんは、捕獲された米軍機を破壊して、田中さんと洋上に逃げる。
そして、対佐藤さんチームが再集合されて、さてこれから・・・というとこで終わり。
クライマックスに向けてのバトルが秀逸。佐藤さんの戦闘能力が高いので見ていてスカッとする。もたつきがない。
死なないなら、話は永遠に続くね。
下村泉さんの壮絶な過去。亜人がバレて、継父に売られてしまうというところから。
母親が継父と刺し違えになって、家を飛び出し、自分のカラダを売る生活へ。どこかのアニメで見た拾われた女子高生のネタのまんまやん。戸崎(とざき、じゃなくて、とさき)さんに拾われて秘書兼ボディガードになっている(戸崎さんは婚約者がいるので、別に下村さんのカラダ目当てでもなくて性欲処理担当でもない)。
カイトは最初の方は結構圭に絡んで、逃走を助けたりしたけど、途中からほとんど出なくなった。最後の方に少年院から脱走して圭を再び助けるのだが、また逃げられて。結局友人なんだろうけど、亜人じゃない人間だから、絡みにくいようだ。戸崎チームにも加えてもらえないし。中野が正義感だけの道化師役だから、中野とカイトはキャラ的に使いにくい感じだな。
それにしても、亜人は年を取らないのか?というか生物的に寿命はないのか?佐藤さんはあるていど年配な感じだが。
コミック原作なので、ストーリ展開は良く練られている。キャラの動きが独特でまるで、モーションキャプチャーでトレースされたような感じ。慣れるまでちょっと違和感。