ヒーローを倒す怪人の開発に勤しむプロフェッショナルの姿を追う、悪役組織のお仕事コメディ。なんとか視聴完走できた。

 

結構面白かった。お仕事アニメなんだけど、「あるある」ネタが多かったな。

黒井津さんと上司の奮闘ぶりがリアルでよかった。

ただ、中途半端なラッキースケベ展開とかラブコメ要素はいらんかったな。

あと、終盤の作画崩壊はひどかった。完全にキャラデザが崩れてたしな。もったいない。

 

アルバイト現場担当のあの2人が最後、人脈を使ってヒーロー&悪組織の人集めをするのは見事な伏線回収だった。

 

組織の幹部たち・・・現役声優の有名どころを集めて豪華だったな。竹達さんや釘宮さん、なんと田村ゆかりさんや堀江由衣さんまで出演してるなんて。ちゃんとうまい役どころだしな。

 

結構、途中まで良かっただけに、後半から駆け足で幹部の旅行とかなんかわけわからん展開から外資によるM&Aという流れの悪さが本当にもったいなかったと思う。