ギガじゃないよ。


以前手放した「ラバーソウル」UK mono がどうしても欲しくなり、再度購入した。

当然マト1 ラウドカット狙いである。

このレコは、ある程度定期的にヤフオクに出ているが、値段が高い。

自分でも以前オクに出した時も強気の価格設定したが、それでも買い手がついたから根強い需要があるようだ。

今回も財布と相談しながら、サイトを巡回。
あまりに高いのは見送り。何枚か見送った後に、値段的にも妥当なラインで出品されてて、他に入札もなかったので値上がりもなくゲットできた。

で、現物が送られて来てまず感じたのは、ジャケットも盤も結構くたびれてる。盤も素人目にもキズあるな〜って。さすが誰も手を出さんわ。

若干後悔の念を感じつつ、「マトリクス-1」を確認。OK。

で、マザー、スタンパーを見たら………

なんとB面が「1G」だった。

うわぁー、大当たりやん。

言わずと知れた、「初版中の初版」やんけ。

すっげービックリしたわ。こんなん初めて見た。

一気に宝物になったわ。


ちなみにA面は、「4-MLで2ケタスタンパー」だった。