お庭いじり | *ハル爛漫*

*ハル爛漫*

年上夫と4歳息子(ハルくん)との3人家族。
働きたい意欲は特にないのに正社員兼業主婦。
最近メンタルしんでます。


どうも風鈴金魚

そういえば
閲覧が一時的に急増してびびった私です。
※原因は6/21再開のLINE漫画「ルシア」関係記事

ランキングが100をきってたので数日ひっそり落ち着くのを待ってましたw






バレエ鏡バレエ鏡バレエ

休日のおはなし。


先週は子どもとお外でたくさん遊びましたひまわり

午前中は軽くおでかけ、
帰宅してからお庭いじりをし、
夕方、愛用のストライダーでドラッグストアまでお買い物に行きました。

帰宅時にはお隣さんとまたもやお外で走り回って遊んでました驚き

お昼寝もせずよく体力もつようになったなぁ。









■パプリカ🫑

ど初心者が雑にパプリカを育て中です。

つい最近わき芽を取るとか間引きのことを思い出して焦ってます。


5月初旬に苗を植えたのですが、すでに7-8cmあります。

色はまだまだツヤツヤの緑色です。

確か赤を買ったはず...


他にも今3つほど実をつけてます。

若干葉っぱが茶色くなってしまい...


だ、だいじょうぶかな〜笑





■キノコのソーラーライトオーナメント

きのこブーム中のハルくんのために購入。

思ってたより小ぶりで可愛い!

ぼんやり光ってていい感じでした。

これくらいの量がちょうどいい。

(楽天roomと繋げ?ようとしたけどよくわかんないから諦めた←)


光り方もいくつかあるみたいだけど、

点滅しない方が好み。


設置はほとんどハルくんがやってくれましたスター

土にさす棒とキノコのカサ部分を接続するんですが、

ちゃんと見ながら上手にくっつけてくれました。






■青いお花(ルリミゾカクシ?)

青いお花がいいとリクエストしたら

夫が名前も見ずに買ってきた笑


写真撮って検索したら(この機能凄すぎない?)

おそらくルリミゾカクシと思われる。


小花が可愛いです。

これも雑になんとなくお水あげてますが

買った頃より増えてます。

かわいい。





■ラベンダー

お水あげすぎたっぽく...だいぶ枯れて?白くなってしまいました、、、

ショック...真顔真顔ガーン


ラベンダー枯らす人とかいるの?真顔ガーン


でも復活して咲いてる子もいます!

増やしたいな。

とりあえず植え替えないと...


結構ラベンダー植えてるおうちみかけるんですよね。

みんないっぱい咲いてる。






🫐🫐🫐


あと、家に最初から植わってたブルーベリー!

今年は鳥さんに食べつくされる前にせっせと摘んでいます。


夫はなぜかブルーベリーだと信じず(意味不明)、

食べられるのォ〜???

と疑いまくってます。


どっからどう見てもブルーベリーだし、

ご近所さんもみんな同じの植わってて育てて食べてるんですけど...泣き笑い





暗くて見づらい...




熟したのを見つけてはハルくんにせっせと摘んでもらってます。

(でも食べない)






サングラスカメラハットサングラスカメラハット



これからの時期はハルくんが水遊び大好きすぎるので

晴れてる休日は家でビニールプールか夫がいれば海に行くことになるでしょうビキニキャップ


楽しみですサーフィン晴れ