健康備忘録 発熱の記録 | *ハル爛漫*

*ハル爛漫*

年上夫と4歳息子(ハルくん)との3人家族。
働きたい意欲は特にないのに正社員兼業主婦。
最近メンタルしんでます。



ども

出社後から体が痛く
寒すぎる

お昼まで持ち堪えるも
食べられず

横になて回復待ち

回復しなかったので帰宅...


今日は早退したくなかったのに、、

無理でした

吐きそうになったり足がふわふわ浮いたり

召されそうでした

途中で手持ちのカロナール500飲み
最寄り着く頃に少しラクに


気合いで薬局、お迎え行って帰宅。


明日祝日だから
念のため検査キット購入です

日本製2回分
コロナインフル検査で4000円

出費〜、



可能性

第一希望:扁桃炎
一年の一回以上なります
扁桃腺肥大です
切ったほうがいいかもレベルらしいです


あとはやだけど
インフルエンザとかコロナね...
インフルエンザ予防接種したけど9月か10月だった



サイアクなのは
虫歯関係の膿からの発熱



冒頭でちらっと触れてますが

耳鼻科でCT撮ったら
前歯痛いでしょ?って指摘されたんです
(私は言ってない)

歯の痛みの原因になる副鼻腔炎の可能性を潰したくて、確実に副鼻腔炎が治ったか確かめるため

CT撮ってもらったんです


そしたら...
ここ影がすごいでしょ
奥歯痛いって言ってたけど前歯もじゃない?

と言われて...

まさに。。。

今は痛いというか、
謎のジンジンした感じが主訴です。

これ歯科医の方が見たらすぐわかるからって
教えてくれて、

私はもう 呆然


膿の影って
歯科用CTに映らないんですかね?

そういえば、
空白期間約2年間のあと
通院再開してから新しいCT撮ってない気が...?


よーーくみたら
歯茎の上の方に
発疹?みたいなのもあったんです...
思いっきりめくってほんと付け根部分だけど

あったんです。

膿では...?

ずっと
前歯は前歯が原因なほど反応がないって繰り返し言われてて

確かに風ではそんなにしみてなかった

よっぽど親知らずの浅い虫歯(と言われてた)の方が
ガンガンしみて急遽抜歯したくらい


色々ショックすぎた、、、


もちろん次回先生に確認してからとは思ってますが

この熱が前歯原因だったら
いつまで熱出るの?


今は奥歯の根幹治療してるので(しかも細菌繁殖したっぽい?)

同時には手をつけられないはずだから
(原因が事実ならそもそも他に行く)


いつ治療できるんですかね??



色々書き殴ってしまいましたが
また時系列にまとめたいと思います。

今はとにかくこの熱が歯が原因じゃないことを願います。





※高校時代に、部活終わり500の炭酸ジュース缶を毎日のように飲んでたんです...
そりゃあ歯磨きしてたって虫歯なるよ!って歯医者さんに言われ、数本根幹治療...(保険適用)
それからもう15年くらい経ってるし再発は致し方ないですね...

次は大人の資金力で自由診療混ぜてしっかりやりたいと思います。

しかも妊娠時期2-3ヶ月つわりでまともに歯磨きできない期間があり それもだね...


要因は色々あったけど
なにより、歯医者が怖くて定期的に通院しなかった自分のせいです。

後悔先にあと立たず...





途中から歯の話になっちゃいましたが

子どもの構っていたずらがひどすぎるし
期末だし
早く治したいと思います

お願い 扁桃炎であってくれ!
(38、8度)
※カロナール効いてます