季節外れすぎるママの制作物の記録 | *ハル爛漫*

*ハル爛漫*

年上夫と4歳息子(ハルくん)との3人家族。
働きたい意欲は特にないのに正社員兼業主婦。
最近メンタルしんでます。


どうもコーヒースイーツ


とりあえず今のところ、私は症状ないです。


夫はいつも通り、具合悪い気がするーとアピールして先にさっさとおねんねしました予防zzz


子どもは、ぐずる元気が少し出てきました。
口の中か喉が痛いようで、食べられる・飲めるものだけすこし。


微熱です。


経過見守ります。








花束香水花束香水花束

↑この花束かわいい



書きたいことは色々あるのですが、それに合う写真がなく...一緒に載せたいけど今は撮る気力がないので先送り。


書けそうなお出かけの記録、といっても大体子どもが写ってるので、

いちいち目元隠すのも面倒だし、これは!というものだけにしようと思ってます。





とりあえず今日は私の作品(?)


園の七夕イベントで各家庭で用意した短冊です。






七夕オーナメント魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま七夕オーナメント







・メンダコ

・クリオネ

・クラゲ

・チンアナゴ、ニシキアナゴ

・リュウグウノツカイ




ハルくん(子ども)は2歳から深海魚にハマっているので魚をテーマに作りましたイルカ波

台紙は自分で選んできたのですが、
赤って油性ペンもクレヨンもちゃんと色が出ないんですね〜〜


ということで、色んな折り紙を使って切り貼りしましたハサミ


クラゲは特に名前のついたクラゲではありませんが、100均で買ったネイル用のグリッターを使ってキラキラ感を出してみました飛び出すハート

折り紙自体もオーロラタイプにしてあります。


クリオネとチンアナゴには塗るタイプのラメを使っています。

クラゲとリュウグウノツカイ頑張ったから他のは雑な感じ笑


なんとかハルくんにも手を加えて欲しかったので(制作嫌い)、とりあえず願い事(黒いぐちゃぐちゃ)を書いてもらいました。


出来上がったものはかなり気に入っていたのでヨシ。


ただ、これは短冊なので行き着く先はお空です昇天
無事灰になりましたよ雲


今年のはもっと本人メインで作ってもらいたいな〜と思っています流れ星




イエローハートグリーンハートブルーハートイエローハートグリーンハートブルーハート


これを書いている途中でとんでもない事件(?)が起こったので、また明日にでも上げたいと思います。

まぁこれくらいの子が1度はやってしまうだろう事件...
無事に処置できたのでよかったですネガティブネガティブ


では
おやすみなさいおすましペガサスふんわりリボン