Background of NY!!

〜 Enjoy & Struggle 〜


テーマ:


無事5年間の学生ビザを取得でき、一ヶ月の日本滞在を経て再びニューヨークへ旅立った。


これから5年間と言う長い、アメリカ生活が始まるのかと思うと正直ゾッとした。

(自ら決断したのだが... (*_*) )


今回はニューヨークで知り合った友人の家に、とりあえず三泊させてもらい、そこから新居を探す事にした。


ブルックリンの友人宅では、到着するや否やホームパーティを行っており、18時間のフライトの後ではかなりきつかった。


多くの友人を紹介してもらったが、その知り合った彼らとは、その後連絡を取る事はなかった。


一ヶ月前はクイーンズに住んだのだが、これを機に今回は、ブルックリン地域に住もうと決意した。



続く


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


皆様ご無沙汰しております。


久しぶりにブログを更新させていただきます。


まだまだ暑い夏が続きますが、水分をしっかり補給して乗り切り切りたいと思います。


----------------------------------------------


学校も最安のところを見つけて、いよいよ日本に一時帰国する事になった。


荷物は、友人のギターリストの家に全て置かせてもらった。

「もしビザが取得できなければ...」という不安もあったが、「いける。」という気持ちの方が上回っていた。


三ヶ月働いたバイト先のキッチンにも、別れを告げ帰りの飛行機で途に就いた。




カナダに到着してから、僅か半年で日本に一時帰国するとは思いもしなかったが、アメリカでの学生ビザを取るには仕方なかった。


帰国早々、大阪へ寝間着のまま新幹線に乗り込み、梅田のアメリカ大使館へ向かった。


梅田のホテルで一泊してから、翌朝早朝、大使館でビザのための面接を受け、スタバでニューヨークサイズより一回り小さいアイスコーヒーを頼んで実家に帰省した。


続く



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回2年ぶりにニューヨークに訪れました。


全ての地下鉄の駅で無料wifiを使えるようになっており、大変に助かりました。


特にトランプ政権の追い風を感じる事もなく、税関も以前と変わりなく微妙に通過しにくかった気がします。


不法移民者も犯罪を犯さない限り、国外へは追放されないようです。

特にメキシコ人など、国内での生活の苦しい人達も以前と変わりなく明るく生活していました。

どんな仕事にも器用にこなす、彼らのいないニューヨークは何か想像し難いです。


 


もちろん建物や物資など、今でも日本の方が相当上回っているのですが、個人のパワーにはまだまだ歴然の差があると思います。


医療や保険など安価である程度保証されている日本ですが、精神面での充実はまだまだ課題が多いようです。



我慢だけでは人は躍動できないし、一生を後悔をしてしまいます。

日本の教育に「夢、前進、失敗」などを真剣に語り合える機会があると、皆の"人生のベストパフォーマンス"を演じる事ができるでしょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。