【開催レポート】10/20 清澄庭園ヨガ&マクロビランチ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。


朝早くからご参加いただいた皆様、ありがとうございました🙏💕💕楽しかったぁ😊😊😊


涼亭に入るとすぐに畳のいい香りが迎えてくれて、はぁ、なんて気持ちいいんだろう✨って。思わず深呼吸してしまうほど☺️🍀


airRICH主催の清澄庭園ヨガは今回で10回目‼️自分でも数えてみてビックリしてしまったぁぁぁ❣️笑(スタートは2013年のインド帰国後だったかな⁈)




110年の歴史があるこの場所でヨガをさせていただけること、本当にありがたいことだなぁとしみじみ🙏✨✨✨


今日は先週の台風のこともあってか、身体も気持ちも疲れが溜まっている方が多かったので『全身を丁寧にほぐす』をテーマに行いました🧘‍♀️🧘‍♂️(本当は違うテーマを用意していましたが、皆さん思いの外お疲れぎみだったので急遽内容も変更したりして!)




「いつも外に向かって使っているエネルギーを、今日は自分を癒すことに使って欲しい💕」そんな想いを込めて進めていきました😊




呼吸やアーサナをしている時に感じる風や虫の鳴き声や鳥のさえずりが本当に心地良くて🦆☀️日常生活の慌ただしさを吹き飛ばしてくれました。


せっかくの最高のロケーションなので、ダウンドッグや魚のポーズなど逆さになって庭園の景色を楽しんでみたり!笑



後半は円になってお互いの顔を見ながら、ちょっとキツめのアーサナを楽しんだりもしました👍😎


ヨガの後は、いつもお世話になっている亀戸 升本さんの和のマクロビ弁当をいただきました🍱✨😋今回もとても美味しかったです‼️



お土産はネオベジさんのモリンガ🌿と、私が一目惚れしたデーツのブラウニー🍫&ハーブティー2種☕️✨


モリンガパウダーはヨーグルトにかけて食べるのがオススメ🥣グラノーラを混ぜるのも👍💕💕


これから年末にかけて飲み会なども増えると思います。ぜひ内側からのデトックスに召し上がってみてくださいね‼️



ただ「ヨガをした!」だけには留まらない

もっともっと深い感情が湧き上がってきた今回の時間。


自然の中に生かされいるんだ

人との繋がりに支えられているんだ


そんなことを強く実感しました☺️💖

1人では決して味わえない感情。今回集まってくださった皆さんのお陰です💕素晴らしい時間をありがとうございました🙏✨




次回の清澄庭園ヨガ&マクロビランチは2020年5月の中旬〜下旬くらいの開催を予定しています🍀🍀🍀

また決まりましたらご案内させていただきますね!



✨Special thanks✨

🌿モリンガご協賛🌿

https://www.neovege.co.jp/



💋ヨガコーデ💋

上下共にアンバサダーを務めているヨガウェアブランド グラズレスピレ(glazrespirer )

レギンスは秋冬の新作✨✨✨

https://glaz-respirer.tokyo/



ナマステ(^-^)

airRICH主宰

ヨガインストラクター 

企業ヨガディレクター

Chikako


e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/


企業ヨガ、出張ヨガ、各種イベント

知育ヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪