【ファイナルコール!】9/30 苦手を“楽しい”に変える!人前 話し方講座 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。


明後日9/30開催です!駆け込み参加まだ間に合いますので、行けるようになったー!という方はご連絡くださいね💌😊✨


9/30 人前 話し方講座/

社会に出ると人前で話す機会が増えるのに、そういえばちゃんとそのスキルを学んだことないかも、、、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?!


アットホームな雰囲気で楽しく学べる講座。ぜひ気軽にお越しくださいね。男性のご参加もokです。


人前で話す時の手の位置や目線は?

緊張を和らげる方法は?

わかりやすく伝えるスキルは?

場の空気を和ませる手法は?


人前で話す仕事・人事や営業、自己紹介、子供関係の集まりなど仕事やプライベート様々なシーンで使えるスキル。普段SNSでは発信しない内容も含めてたっぷりお伝えします!


実践を中心に行いますので、今日からすぐ使えるスキルとして持ち帰って頂けます👍✨ 


今まで、ヨガスタジオ店長、人事担当者、システムエンジニア、ヨガインストラクター、セミナー講師、育休中のママ、専業主婦(幼稚園ママ)など様々な方にご受講頂いてます。


受講生の声

📣自分の話し方の長所、短所が明確になり、短所を克服するためにはどうすればよいかもその場で解決できた!


📣緻密に文章を考えて直前で頭真っ白(汗)というかつての自分とはおさらばできそうです(笑)


📣講座の翌日、面接してきたのですが上手く話せました!


📣こんなにも人前で話したくなったのは今回が初めて。学んだスキルをすぐに仕事で使いたい!


📣 40名くらいを前に話す機会があったのですが、◯◯して喋ったら、ちょっと落ち着いて話せました!(◯◯は講座でお伝えしますね)


📣今まで本で読んで、実際はどうしたらいいのだろうと思っていたことが解決できた。


📣実際に使える自己紹介の練習ができたのが良かった!


📣実践してきた人の話だから、理解しやすく、実際に使えるネタが多くすごくタメになった! 


📣結婚式のスピーチに学んだスキルを取り入れて話したら大成功!etc


◆タイトル

\苦手を“楽しい”に変える!人前 話し方講座 /(少人数制) 


◆限定6名様 


◆こんな方にオススメ!

☑︎人前に出ると緊張してしまう

☑︎何を話しているかわからなくなってしまう

☑︎頭が真っ白になってしまう

☑︎声が震えてしまう

☑︎自己紹介の度に気が重い、、、

☑︎プレゼンや会議でわかりやすく、説得力ある話し方がでにるようになりたい!

☑︎人前で話す仕事に役立つスキルを身に付けたい!

☑︎聞き手が眠くならない方法をしりたい

☑︎保護者会など子ども関係の集まりで話す際に緊張しなくなる方法、わかりやすく話せるコツを知りたいetc


参加者は、人前で話すのが苦手!と感じている方ばかりです。


今、上手く話せなくてもなんの心配もいらないです! 「人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない」と言われています。(キッザニア創業者 ハビエル・ロペス氏)1度経験したことがあるか、ないかで、習得度合いはかなり変わります。


講座を受けた後、家で復習や練習をしようと思っても、実際はなかなかそんな時間、取れないですよね?(^^;) 💦であれば、その場でやってしまいましょう!!ということで、こだわったのは、実践や体験を取り入れた「体験型の講座」にしていること。


やる気さえあれば楽しんでスキルを習得できるので、スキルアップした自分の姿をイメージして、気軽にご参加くださいね💕


同じ目標を持ったメンバーで楽しく充実した学びの時間を過ごしましょう! 


◆日時

2019 930 月曜 10:3014:30

(途中2030分、軽食休憩あり)


◆場所

アットヨガライフ府中

京王線 府中駅 徒歩3

https://yogalife.style/fuchu/



なぜ緊張するの?

緊張を和らげる方法

自己紹介 2つのパターンを比べてみよう!

すぐに使える自己紹介を作ろう!

人前でわかりやすく話す 12のスキル&実践

聞き手が眠くならないようにするには?

場を和ませるアイスブレイクの紹介

本番で緊張しないための練習方法 etc


◆受講料

17000円(税込)

参加者には講座の内容をまとめた資料を配布


◆お申し込み

メッセージください💌

質問もお気軽に!


◆講師プロフィール


石川 千香子


人前で話す仕事に就いて15年。大手化粧品会社での新入社員研修の担当をきっかけに「インストラクションスキル研修」を受講し、人前で話すスキルと研修運営のノウハウを習得。その経験を生かし全国のスタッフ研修をはじめ、メディア向け新製品発表会の企画やプレゼン&MCなどシーンに合わせた話し方の経験を積む。現在は、フリーランスのヨガ講師として活動。わかりやすく、お客様の心に響くトークには定評がありリピーターも多い。ヨガスタジオのオープニングパーティーのMCも務める。




ナマステ(^-^)

airRICH主宰

ヨガインストラクター 

企業ヨガディレクター

Chikako(石川 千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/


企業ヨガ、出張ヨガ、各種イベント

知育ヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪