【airRICH 企業ヨガ】ANA様/20代〜60代・ヨガで心と身体のメンテナンス | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。


🌈企業ヨガで働く人を元気に!🌈

airRICH主宰・ヨガ講師&企業ヨガディレクターのChikakoです。


本日はANA様にてヨガを担当させていただきました🛩✨✨


お話をいただいてから2ヶ月、この日が本当に待ち遠しくてワクワク💕💕


スーパー方向音痴の私は駅に早めに到着したのに迷ってしまい😅出だしからハラハラしましたが無事に到着💦皆様「楽しみにしてましたぁ!」と温かく迎えてくださり、お陰様でとても良い雰囲気でスタートすることができました😊🙏


20代〜60代まで、管理部門の方から、パイロット訓練生、CAさんやグランドスタッフの方など、多岐に渡る職種の方がご参加くださいました!そして約9割がヨガ初体験🧘‍♀️これもまた嬉しい😆


パソコン数台を同時に操るような過酷な環境でお仕事されている方も多く、肩や背中がガチガチ。ということで今回のテーマは『肩こり改善ヨガ&ディープリラクゼーション🌱』


緊張をゆるめて、丁寧に身体をほぐした後はエネルギッシュな立ちポーズにもチャレンジ‼️皆さんまだまだいけるよ💪とのことでしたので(笑)お腹や下半身の筋力にもしっかりアプローチ👍✨



そしてANA様と言えばやっぱりこれ❣️❣️グループヨガで飛行機のポーズ✈️お互いグラグラするのを支えあったり、向かい側の人の顔を見て笑みがこぼれたりと盛り上がりました🤗✨




ヨガの後に、懇親会にも参加させていただいちゃいました🍻💕お互いを尊敬し認め合った上で飛び交うジョークやツッコミの数々(笑)本当に素晴らしい関係性&チームワークだなぁと感じました😊✨



皆様から頂いた感想↓

📣一日中緊張した状態だから、仕事から離れてリフレッシュてきるこういう時間は本当によかった!!


📣仕事では見ることができない皆の一面を見ることができて、なんだかぐっと距離が縮まったし、コミュニケーションが取りやすくなった!


📣ヨガははじめてだけど身体に効くのがよくわかった!肩こりや腰痛が楽になった!!


📣予想以上に身体が硬くなっていることがわかり、運動の大切さを感じました。



様々なご感想をいただきましたが、「本当に楽しかった!!」と、20代の若手の方から60代の大ベテランの方までが楽しんでくださったことが何より嬉しい‼️😆‼️


貴重な機会をいただき、ありがとうございました🙏💕


台風の影響で皆様明日のお仕事はイレギュラー対応も増え、一層大変になるかと思いますが、ご無理せず!自分を大切にすることを忘れずに、明日からも充実した時間を過ごすことができますように🙏💕😊🌱


担当 Chikako(石川千香子)


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

airRICH企業へのお問い合わせはこちらへ↓

e-mail airrich.yoga@gmail.com

会議室で気軽にできるヨガ、座ったままできる椅子ヨガなど、企業様のご要望に応じてオリジナルプログラムをご提案。まずはお気軽にご相談ください♪ 

airRICH主宰 ヨガ講師&企業ヨガディレクター Chikako

airRICH facebookページ

http://www.facebook.com/airrich.yoga

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎