【予約開始!】5/20 今日から使える実践付き!インストラクションスキル研修 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。


「実践したことを生かして今すぐにでも人前で話したいとあんなに思ったのは初めて!」とご好評いただいた『今日から使える実践付き!インストラクションスキル研修』


第2回目の開催が決定。


会社や周りの人には内緒でスキルアップしたい!そんな方にもオススメです。ご希望の方ご連絡くださいね💕


◆タイトル

〜自己紹介&プレゼン&人前で話す仕事に役立つ!〜『今日から使える実践付き!インストラクションスキル研修』(女性限定)


◆限定6名様

仕事や家事や育児から離れて、アットホームな雰囲気でリラックスして学んで頂きたいという思いから、定員は少人数にしました。


会場も、ザ 会議室という雰囲気ではなくリラックスして心地よく過ごせる空間です。


◆こんな方にオススメ

☑︎人前に出ると緊張してしまう

☑︎何を話しているかわからなくなってしまう

☑︎頭が真っ白になってしまう

☑︎声が震えてしまう

☑︎自己紹介の度に気が重い、、、

☑︎会社でのプレゼンや会議でわかりやすく、説得力ある話し方がでにるようになりたい!

☑︎人事など人前で話す仕事に役立つスキルを身に付けたい!

☑︎受講生が眠くならない方法をしりたい

☑︎保護者会など子どもの集まりで話す際に緊張しなくなる方法、わかりやすく話せるコツをしりたいetc


参加者は、人前で話すのが苦手!と感じている方ばかりです。


今、上手く話せなくてもなんの心配もいらないです!


「人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない」と言われています。(キッザニア創業者 ハビエル・ロペス氏)


1度経験したことがあるか、ないかで、習得度合いはかなり変わります。


研修の後、家で復習や練習をしようと思っても、実際はかなかそんな時間、取れないですよね?汗(^◇^;)


であれば、この研修の中でやってしまいましょう!!ということで、こだわったのは、実践や体験を多く取り入れた「体験型の研修」にしていることです。


やる気さえあれば(笑)楽しんでスキルを習得できる研修ですので、スキルアップした自分の姿をイメージして、気軽にご参加くださいね!お一人でのご参加大歓迎です。


同じ目標を持ったメンバーで楽しく充実した学びの時間を過ごしましょう!

 


◆日時

2019年 5月20日 月曜 11:00〜16:00

受付開始 10:45

前半11:00〜13:00

ミニ休憩13:00〜13:30

(お腹空くと思いますので、簡単に食べられるパンやおにぎりなどお持ちくださいね!)

後半13:30〜16:00

※参加者には研修内容をまとめたテキストをお渡しします。


前回はこんな方々がご参加くださいましたよ‼️


💁‍♀️職種はSE。最近人前で話す機会が増えたので、伝えたいことを簡潔にわかりやすく伝えるスキルを身に付けたい!


💁‍♀️職種は企画、営業、店舗運営。社会人4年目になり会議でプレゼンをしたり、人をまとめるような仕事をいただくことも増えてきたため、わかりやすく説得力がある伝え方ができるようになりたい!


💁‍♀️ヨガインストラクター

わかりやすく人を惹きつけるレッスンを目指して!!


💁‍♀️これから講師を目指す方

これから講師という職業に人生初トライ!人前で自信を持って話せるようになりたい!



◆感想の一部をご紹介↓






◆受講料

通常 22000円(税込)

早割 5000円割引!17000円 (税込)

※早割対象:4月中にお申し込みの方

※参加者にテキスト配布 


◆お申し込み方法

airrich.yoga@gmail.com 

に下記2点をお送りください。

①参加者のお名前(ふりがなも)

②緊急時などに連絡の取れる電話番号

をお送りください。


◆最少催行人数 3名

最少催行人数に達しなかった場合、中止になる可能性もございます。(万が一中止となる場合は、開催日の約1週間前までにご連絡させていただきます。)


◆講師

インストラクションスキル研修講師

石川千香子

大学卒業後、大手化粧品メーカーに就職。美容研修や新入社員へのインストラクションスキル研修など様々な研修を企画・担当。その後、宣伝部PR担当として、メディア向けの新製品発表会の企画・開催・MCを務める。「どうしたら相手の印象に残せるか?」をテーマに、プレゼン内容やキーワードづくり、会場演出を担当。現在は、フリーランスのヨガ講師として、スタジオレッスンの他、企業ヨガやイベントへの出演など幅広い分野で活動。人前で話す仕事に就いて15年。「わかりやすい伝え方」「聞き手が飽きない伝え方」「場の雰囲気を変えるオープニング」を得意とする。元々人前で話すことが得意ではなかったこともあり、自らの経験が同じ悩みを持っている人の役に立てばと、「インストラクションスキル研修」をスタート!