【早割今日まで!残席2名様】緊張・人前で話す苦手意識を克服!インストラクションスキル研修... | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

View this post on Instagram

【早割今日まで!残席2名様】緊張・人前で話す苦手意識を克服!インストラクションスキル研修 ・ 受講料のお支払いは3月でもok。お申し込みが今日中であれば早割対象になります。迷っている方いらっしゃったら、ぜひ一度ご連絡くださいね!前半のみの参加もokです。 ・ 人前で話す仕事に就いて15年。話す内容は同じでも、場の雰囲気作りや話し方で印象が大きく変わることを痛感。 ・ 元々わたし自身が人前で話すことが得意ではなかったこともあり、自らの経験が同じ悩みを持っている人の役に立てばと、「インストラクションスキル研修」をスタートすることにしました。(経歴詳細はコメント欄をご覧ください📝) ・ 今まで学んできた知識やスキル、実際にやってみてよかった手法やネタ、惜しみなく全てお伝えします!笑 ・ この春🌸ステップアップした自分になりたい!!そんな風に思っている方、ぜひ一緒に楽しく学びましょう😊 ・ ・ ◆タイトル 〜自己紹介&プレゼン&人前で話す仕事に役立つ!〜 『今日から使える実践付き!インストラクションスキル研修』※カフェ風のミーティングルームでリラックスして学べる(今回は女性限定) ・ ・ ◆限定6名様 この講座の裏テーマは「大人女子の休日のスキルアップ!」仕事や家事や育児から離れて、アットホームな雰囲気でリラックスして学んで頂きたいという思いから、定員は少人数にしました。 ・ ・ 会場も、カフェと会議室のいいとこ取りをしたような心地よく過ごせる空間です。 ・ ・ ◆こんな方にオススメ ☑︎人前に出ると緊張してしまう ☑︎何を話しているかわからなくなってしまう ☑︎頭が真っ白になってしまう ☑︎声が震えてしまう ☑︎自己紹介の度に気が思い、、、 ☑︎会社でのプレゼンや会議でわかりやすく、説得力ある話し方がでにるようになりたい! ☑︎人事など人前で話す仕事に役立つスキルを身に付けたい! ☑︎受講生が眠くならない方法をしりたい ☑︎保護者会など子どもの集まりで話す際に緊張しなくなる方法、わかりやすく話せるコツをしりたいetc ・ 参加者は、人前で話すのが苦手!と感じている方ばかりです。 ・ 今、上手く話せなくてもなんの心配もいらないです! 「人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない」と言われています。(キッザニア創業者 ハビエル・ロペス氏)1度経験したことがあるか、ないかで、習得度合いはかなり変わります。 ・ 研修の後、家で復習や練習をしようと思っても、実際はかなかそんな時間、取れないですよね?(^◇^;) 💦であれば、この研修の中でやってしまいましょう!!ということで、こだわったのは、実践や体験を多く取り入れた「体験型の研修」にしていることです。 ・ やる気さえあれば(笑)楽しんでスキルを習得できる研修ですので、スキルアップした自分の姿をイメージして、気軽にご参加くださいね!お一人でのご参加大歓迎です💕 ・ 同じ目標を持ったメンバーで楽しく充実した学びの時間を過ごしましょう! ・ ・ ◆日時 2019年 3月23日 土曜 11:00〜16:00 ・ 受付開始 10:45 前半11:00〜13:00 ミニ休憩13:00〜13:30 (お腹空くと思いますので、簡単に食べられるパンやおにぎりなどお持ちくださいね!) 後半13:30〜16:00 ・ ・ ◆場所 cafe Rooters MTGルーム 表参道駅より徒歩7分 外苑前駅より徒歩4分 (参加者に場所の詳細をお伝えします。) ・ ・ ◆内容(多少変わる可能性もあります) なぜ緊張するの? 緊張を和らげる方法 自己紹介◯と△の、パターン 何が違う? 人前でわかりやすく話す 12のスキル わかりやすく伝えるコツ 頭が真っ白にならない工夫 受講生が眠くならないようにするには? 本番で緊張しないための練習方法 会議や研修で使えるアイスブレイクの紹介と体験 など ・ 仕事やプライベート様々なシーンで生かせます。人前で話すことが今までより楽しくなるはず(^-^) 実践を中心に行いますので、今日からすぐ使えるスキルとして持ち帰って頂けます👍✨ ・ ・ 受講生の感想↓ 📣思っていた以上に濃い内容を学べた。 📣今まで本で読んで、実際はどうしたらいいのだろうと思っていたことが解決できた! 📣実際に使える自己紹介の練習ができて良かった。 📣巻き込み型研修の具体的な方法がわかった! 📣実践してきた人の話だから、理解しやすく、実際に使えるネタが多くすごくタメになった! ・ ・ ◆受講料 通常 22000円(税込) 早割 5000円割引!17000円 (税込) ※早割対象:2月中にお申し込みの方 ※参加者には研修内容をまとめた資料を配布 ・ ・ ◆お申し込み 下記アドレスまで参加者のお名前(フルネーム)をお送りください。airrich.yoga@gmail.com (メッセージでもok ) ・ ・ #インストラクションスキル研修 #話し方セミナー #研修講師 #スキルアップセミナー #女性限定 #女性限定セミナー #Chikako #airRICH #ヨガインストラクター #企業ヨガコーディネーター #インストラクションスキル研修講師

Chikako 心と身体の繋がりを大切にしたヨガさん(@chika0521)がシェアした投稿 -