【第8回 10/7 清澄庭園ヨガ&マクロビランチ】開催レポート! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。


まるで池に浮かんだようにして建てられた涼亭✨


明治42年に建てられ、その後改築も行われましたが、東京都の選定歴史的建造物に指定されている数寄屋造りの建物。


昔から大事にされてきたこの場所で、今回もヨガをさせて頂いたことに感謝です🙏✨



人数が多いイベントでも、できる限り皆様に寄り添ったレッスンをしたい!いつもそんな気持ちでいます😆


夏バテならぬ「秋バテ🍁」のお話なんかをしながら3択で皆様のお疲れ度合いを聞くところからスタート🙋‍♀️


1 元気モリモリな人?

2まあまあ元気な人?

3お疲れ気味な人?


皆さん元気に手を上げてくれました!でもね、1の人はゼロ〜💦笑 2と3に集中しました〜♪(´ε` )笑



10月とは思えない30℃超えの快晴に恵まれたイベント当日☀️


この日のテーマは「アナハタオープン💕」


胸を気持ちよく開くポーズを沢山取り入れて、心のデトックス!!




目の前に広がる木々の緑と水面のキラキラした輝きに自然と呼吸が深まります🍀


皆さんとっても気持ちよさそうでしたぁ🤗



後半は円になって和気あいあいと!


「ヨガ=繋がる。」そんな由来も大事にしたい💕みんなのエネルギー、優しい気持ちが繋がっていく😊


最後は胎児のポーズで心穏やかに(^-^)


お母さんのお腹の中にいた頃に戻って☺️きっとその心地よさを、心と身体のどこかで覚えていると思うんです💕


忙しさに埋もれると、自分の心臓の鼓動も忘れてしまう。その音に耳を傾けると、あぁ今日もこうして生かされているんだぁとありがたく感じます❤️


ヨガでスッキリした後は、お待ちかねのランチタイム!




今回のお弁当は、升本の和食のマクロビ弁当🍱


肉、魚、卵、乳製品、化学調味料、保存料、合成着色料を使用していない身体と心に優しいお弁当😊とーっても美味しかったです❤️


お土産は、ビーガンのグラノーラクッキーと身体温まるジンジャーのハーブティー🍋 皆さま、ホッと一息してね😊☕️💕 


お仕事やご家庭、お子さんのこと、様々なことを調整して、時間を作ってくださった皆様、ありがとうございました🙏💕


ご自身やご家族の体調不良などで当日キャンセルになってしまった方々もいらっしゃいますが、ギリギリまでご調整くださり、ありがとうございました!また機会があればぜひ♡



なんと今回、アンバサダーを務めさせて頂いているヨガウェアブランド グラズレスピレのディレクター竹内さんが来てくれました!嬉しい🤗💕(この日は完全プライベートだったそうですが、記念に1枚😘)


ちなみに、私が着ているのは グラズレスピレ(glazrespirer)のオールインワンです❤️



グラズのウェアを着てきてくれたゆりちゃんと❤️モデル並みのスタイルの良さ!!私は隣で背伸びがんばる🙋‍♀️笑笑




いつもの同世代3人で( ♥ᴗ♥ )

やっちゃん ゆりちゃん いつも、ありがとう😘




半年に一度!忙しい中いつも駆けつけてくれる大学時代の友人達💕ありがとう😘


この場所でのairRICH主催のヨガイベントは今回で8回目になりますが、同じ場所でやっても、その日のメンバーや一人一人の体調、天候などによって、そのヨガの空間は毎回違ったものになります!!


私はそのライブ感が大好きだし、もちろんヨガもですが、イベントの「空間演出」も大好き‼️


今回も、ライブ感を存分に味わいながら、皆様と創り上げていくヨガ、とても楽しくとても心地よかったです🤗💕


「運動不足でバキバキだった身体がほぐれて気持ちよかった!」


「ストレスフルな身体や心がスッキリした!!」


「今回はなんだか瞑想的な感覚も味わうことができた!」


など、嬉しいご感想もいただきました😆💕


次回、第9回目の「清澄庭園ヨガ&マクロビランチ」は2019年5月を予定しています🍀


またお会いできるのを、楽しみにしています❤️




最後に、清澄庭園の皆さま、美味しいお弁当を作ってくださった升本の皆さま、沢山写真を撮ってくれたうちや!ありがとうございました😊🙏💕



ナマステ(^-^)

airRICH主宰

ヨガインストラクター 

企業ヨガコーディネーター

Chikako(石川 千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/


企業ヨガ、出張ヨガ、各種イベント

女性のためのヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪