【@yoga life 】ご参加ありがとうございました! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{AFC9F7EA-73B7-46FA-9DA2-8B0C68D918A5}


今日は、むくみにオススメなレモングラスの香りに包まれて(^-^)いい香り♪と好評でした。


日常生活で感じる3大不調!と言ってもいいくらい⁉︎ 


私のクラスに来てくださる方からお聞きする最も多い不調「肩こり、腰痛、脚のむくみ(確かに私も会社勤めの時は常にこの3つに悩まされていました💦)」に加え、今日は「お尻周りの凝り」を気にされている方もいたので、お尻周りをじんわりほぐすポーズも取り入れて。


最後のあぐらは、凝りがほぐれて最初よりしっかりお尻がマットに沈むようになっていました!


肩が上がらなかった方も、レッスン後は「なんだか動くようになって楽になった!」と笑顔でスタジオをあとにされました(^-^)


よかったぁ♡


身体が楽になると気持ちも前向きになりますよね!


今日ご紹介したお尻と脚のむくみに良い「寝ハトのポーズ」ぜひご自宅でもやってみてくださいね♪


帰り際にお聞きしたら、ある方は今日お子さんがいらっしゃる中、なんとか都合をつけて駆けつけてくださったそう!


子どもがいるとなかなか思い通りに予定が組めないこと、私も母親になり初めて実感しました。


大変な中、ありがとうございます♡

温かいお気持ちに感謝します。



〜皆さま、週の後半も素敵な時間を♪〜




ナマステ(^-^)

ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪