大手食品メーカー「ヨガ教室」祝20回!!! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{49E73A93-8D2A-4732-89DC-025FDC47C27E}

{E3605F85-7E0A-4175-827E-1F9FC2DAC2FF}

〜企業ヨガで働く人を元気に!〜

大手町にある大手食品メーカー様での「ヨガ教室」祝 20回目の開催〜✨✨✨

ここまで続けてこられたこと、皆様に感謝です。

こちらの企業様では人事部主導ではなく、やりたい方が集まって開催するという「部活」という形を取っています。

ヨガマットを持っていると「お!今日はヨガ部なんだねー?!」と声をかけられたりするそうで、社内でもジワジワとヨガ部の活動が広まってきたようです!

この日は20回記念の食事会にも参加させていただきました(^-^)

皆さんの趣味を聞かせていただいたり、意外な一面に触れることができたりと、とても楽しい時間でした。

部員の皆さん、ほとんどが違う部署なのですが、ヨガ部の活動のお陰で違う部署の人とも親睦を深められるようになったのが嬉しい!とおっしゃっていました。

確かに部署やフロアが違ったりするとなかなか話さなかったりしますよね。。。

同様の感想は他の企業様でも多いです。

仕事とは関係のない集まりだと意外と話しやすかったりしていいですよね(^-^)

上下関係も仕事の垣根も取り払って接する時間。組織に属しているからこそ、大切だと感じます。

そうそう、食事会では鼻洗浄の話で盛り上がり、エア実演を含め私20分くらい熱弁していたと思います(^◇^;)

皆さん、鼻洗浄ボトル使ってみてくださいね!
次回感想聞きますよ〜笑。


この日、参加者がこんな感想をくれました。

「仕事でミスして落ち込んでたけど、ヨガの時間は集中したいと思って…今日は気持ちにも余裕がなかったから日中はきっと呼吸もゆっくりできてなかったんだなと。。。そういう時はヨガの時間は有効的♪ヨガをしたら気持ちがリセットできてまた来週から頑張ろうと思った!」

落ち込んだ気持ちってなかなか切り替えるタイミングがなかったりしますよね、、、こんな風にヨガを気持ちを切り替えるタイミングとして使っていただけるのはとても嬉しいです(^-^)

1日の終わり、できるだけ気分よく締めくくりたいですもんね♪


ではでは皆さん、
また次回も楽しみにしています。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ヨガコーデ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
上下共にヴァナフ秋冬新作♡
セパレートですが、トップスをイン
してきたらオールインワンみたいで
とっても可愛い(❛ᴗ❛人)✧
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪