忙しい現代人におくる「長めのシャバーサナ」 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{F6C8521E-1946-4C14-8D98-F371A99EAC53}

今日のチャコットは、女性ホルモンのバランスを整えたりイライラを抑えてくれるゼラニウムのアロマを焚いて。

なんだか優しくなれる大好きな香り♡

今日は3連休の最終日。

以前、「また月曜が祝日と重なったら来ますね」と言ってくださった方々が来てくださりとても嬉しかったです。

もちろん私のクラスに来てくださったことも嬉しいですが、連休の最終日に「ヨガをする」という選択をしてくださったことが何より嬉しい(^-^)

クラスの後にある生徒さんから「先生のクラスはシャバーサナが長いですよね♡今日も気持ちよかった」とお声をかけていただきました。


そう。
私の1番好きなアーサナはシャバーサナ笑


頑張りすぎてしまう現代人…

力を入れることには慣れていますが、力を抜くことには慣れていない方がほとんど。

急に力を抜いてとかリラックスしてと言われても、それは日ごろから意識していないとなかなか難しかったりする。

私もこれは、会社員時代に苦しいほど経験してきました(^_^;)だからこそ余計に「力を抜くこと」の必要性、重要性を感じているのかもしれません。

そんなわけで、
意識してゆるめていく時間を、
意識して脱力していく時間を、
少し長めにとるように心がけています。

シャバーサナでその感覚を少しでも体験していたら、それは家で寝る時に役立つかもしれません。少しでも質のいい睡眠に繋がるかもしれません。

一人ひとりが、余分な肩の力を抜いて、少しでも毎日の生活を快適に過ごすことができますように。


連休の最終日、お越しいただきありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています。


✴︎✴︎今日のヨガコーデ✴︎✴︎
上下チャコットです♡
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、出張ヨガ、各種イベント
女性のためのヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪