ママからヨガ講師へ。気持ちを切り替える方法 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{FE16789D-FF5B-4914-A279-ADE906D07CE6}

月曜日の朝。電車に駆け込み、ハァと一息ついて、あ、私息していなかった!と気づきました。

いけないいけない!ヨガのレッスンでもいつも呼吸のこと言っているのに(^◇^;)

でも、これがありのままの日常。そのことに気づくことができればまずはいいかな!と思っています。

息子にご飯食べさせて、自分も食べて、洗い物して、洗濯干して、、、自分の身支度してと、とにかく朝はビタバタ〜!

保育園に息子を無事に送り届け(最近ママと別れるのがわかってきて泣きますが)電車に乗るとやっと少しずつ気持ちが落ち着いてきます。

この電車の移動時間は私にとって、ヨガ講師へと気持ちがシフトしていく大事な時間。

今の自分の立場や担っている役割を確認し、レッスンを受けに来てくださるお客さまのことを考えます。

そして、大きく深呼吸して、これから始まる時間にスイッチを入れます(^-^)

ある時はヨガ講師、ある時はオフィスワーカー、ある時は母であったり、妻であったり、、と1日に様々な役割をこなさなくてはいけない。

きっと同じような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

どれも自分は自分なので、はっきりとした線引きは難しいですが、気持ちの切り替えは大切です。

さぁ、1週間の始まり!
 
慌てている自分に気づいたら深呼吸して落ち着こう!笑
今週も元気に乗り切りたいと思います(^-^)

皆様も、あー忙しいT^Tと思ったらぜひ目を閉じて深呼吸を。

目を開いた時、目の前の世界がちょっと開けて見えますよ〜♪

写真は息子の誕生日の時に旦那さんが撮ってくれたお気に入りです。


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、出張ヨガ、各種イベント
女性のためのヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、ママヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪