人材会社 ヨガ教室 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{4688FEAB-AD92-43C2-AA0C-2A16654F152C:01}

{F53C855A-8732-413D-A42A-1C94F423A145:01}

{65C4875E-9A65-4EA5-9D46-1B2BBED42828:01}
昨日は都内にある人材会社ビースタイルさんでのヨガ教室でした。

「やっぱりヨガってすごいなー!身体も頭もスッキリしたー!」と、皆さん最高の笑顔を見せてくれました(^-^)

頭が締め付けられるようにパンパンで…と話してくださった方も、ヨガが終わった後は頭が楽になったぁと喜んでくださいました。

この頭が常にパンパンな感覚、わかります…。会社勤めをしていた頃、私も経験があります。頭がギューっと締め付けられたようで、放っておくと仕事にも集中できなくなったり、眠れなくなったりと、日常生活に支障が…。

少しでも楽になったと聞いて、ホッと安心しました(^-^)

ヨガをするといつも感じること。
心と身体は密接につながっているということ。

身体がガチガチな時は気持ちも凝り固まっていたり、トゲトゲしがちだったり…

逆に気持ちが穏やかな時やリラックスしている時は身体も解れていたり、軽かったりする。

もし、今日は身体がガチガチだなぁと感じたら、やさしい気持ちで深呼吸してみる。

ただ呼吸をするだけだけれど、やさしい気持ちでと意識するだけで、そのやさしいエネルギーが伝わり身体が柔らかく解れていくかんじがします(^-^)

疲れた時はぜひ、やさしい気持ちで深呼吸をしてみてくださいね♪

運動する時間がない方も、お手洗いに行った際など、1人になれるのでオススメです!笑

気持ちも身体も頭も、少し解れて楽になると思います(^-^)

ビースタイルの皆さん、楽しい時間をありがとうございました♡

皆さんの笑顔に私もたっぷりエネルギーチャージさせていただきました!

次回も楽しみにしています!


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪