年末のご挨拶〜感謝の気持ちを込めて〜 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{245888B3-EF00-44A6-B8C6-11F8B2D1CD4B:01}

早いもので2015年最終日を迎えました。皆さんはどんな時間を過ごされていますか?

私は今更ながら大掃除を済ませ…笑、夜は家族でゆっくり過ごす予定です。

少しだけ今年の振り返りを。

今年は妊娠、出産、育児により自身のライフスタイルが大きく変わった年でした。

母となり、生活リズムも、働き方も、ものごとの優先順位も様々なことに変化が生じ、ヨガレッスンの回数も今でのようにとはいきませんが、それでもこうして続けさせてもらえること、心から感謝しています。

皆さんとヨガをする時間は本当に楽しいし、幸せです(^-^)

ヨガの哲学的な考えの中に「知足(ちそく)」という言葉があります。

文字の通り、「足りていることを知る」という意味です。

今、正にこの言葉が心にしみます。

仕事も家事も遊びも、今までのようにとはいきませんが、今までと同じようにできなきゃいけないと思う必要はないのだと。

他の人と比べる必要もない。

今の自分と向き合うこと、今既に自分が持っているものや既に行っていること、満たされていることに目を向けることが大切だと。

そんなことを教えてくれる言葉です。

今、自らが満たされていることに感謝して、にこやかに今年一年を締めくくりたいなぁと思います(^-^)

忙しい時間をさいてレッスンやイベントに来てくださる方

出張ヨガの声をかけてくださる方

企業ヨガの依頼をくださる方、レッスンに参加してくださる方

ご友人に紹介してくださったりairRICHのヨガを一緒に広めてくださる方

レッスンには来れないけれどいつも応援してくださっている方

支えてくださる全ての方に敬意と感謝の気持ちを込めて。

2015年、本当に本当にありがとうございました♡

それでは、笑顔あふれる良い年をお迎えください✴︎✴︎(^O^)✴︎✴︎


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪