スーツでもできる!寝たままヨガ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{2240B387-2B64-422E-AA14-2A577DB719F6:01}

{65A34A72-5BB4-4BAB-9101-AF08E3A404B0:01}

{157150B9-659F-4449-9942-0FC7D87B497D:01}

{5FF30662-4ED1-4AEE-9114-9E0EA02DB07A:01}

大手町にある食品メーカーさんにて定期的に開催しているヨガ教室。20分で約4時間の睡眠効果があるとも言われている「ヨガニードラ(寝たままヨガ)」をご体験いただきました。


この日は、「寝たままヨガならスーツのままできるし!」と男性も参加してくださいました!


こうして新しいメンバーが加わると場の空気もまた変わってとってもいいですね!


特に、男性がスーツ姿で一生懸命ヨガをする姿は、女性にとっては新鮮です(笑)


前半は少し身体も動かしたので、「スーツが破れないように加減してやってくださいねー!」なんてお声がけしながら(笑)皆で和気あいあいと身体をほぐしました。


回数を重ねるごとに皆さんのアーサナ(ヨガポーズ)が安定されてきて、一人心の中でちょっぴり感激していました。


さて、後半は皆さんお待ちかねのヨガニードラタイムへ。


色々なところから気持ちよさそうな寝息が聞こえてきたり…とにかく皆さんとっても心地よさそうでした(^-^)


後で聞いてみたら、この日は皆さんぐーっすり眠れて、朝の目覚めも良かったようです!


よかった、よかったぁ‼︎


声の誘導で、身体だけでなく、心や脳まで意識的に休まる究極のリラクゼーション「ヨガニードラ」


いつも時間に追われている現代人には必要な時間だと、改めて感じました。


これは私の体験ですが、睡眠の質が変わると、体調はもちろん、日常生活の充実感や仕事の効率も変わっていくので(^-^)



皆さんからは、またやりたい!もっと長い時間やりたい!とリクエストをいただきましたので、ぜひまたやりましょうねー♪



お忙しい中でのご参加、ありがとうございました。



いつも笑顔で迎えてくださる皆さんに、私も沢山の良いエネルギーをいただき感謝です♡



また来月お会いできるのを楽しみにしています♪



ナマステ(^-^)

ヨガインストラクター CHIKAKO

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女子力アップヨガ

マタニティヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪