今日はbabyと♡ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

photo:01


今日は、はいはいする前まで位の赤ちゃんを対象に『ママヨガwith baby』を開催しました。

可愛い赤ちゃん達に囲まれて、とっても賑やか!楽しい時間になりました!

いつも外出の時、ここで泣かないといいなぁなど、周囲に気を遣ってしまうママ達。

このクラスでは、同じママ同士気持ちがわかるから、そういう気遣いは一切必要なし。
途中で赤ちゃんが泣いても大丈夫だし、授乳やオムツ替えも必要なタイミングで自由にOK。

赤ちゃんのペースに合わせながら、肩こりや骨盤の歪みを解消するポーズや赤ちゃんと一緒にやるポーズなどを行った後、マクロビクッキーを食べながらお茶タイムを楽しみました。

ご参加いただいた皆さんからこんな感想をいただきました♪

★少人数で赤ちゃんのペースに合わせてできたのがよかった!

★皆同じ境遇だから安心して受けることができた。

★家でできるポーズも教えてもらい参考になった!

★赤ちゃんと一緒にお出かけできる場所ができてよかった。

今日皆さんと一緒に過ごしてみて、普段子育てと向き合っているママ達にとって、こういった外に出て気分転換できる場というのは、とても大切なんだなぁと感じました。

赤ちゃんを抱っこして表参道までお越しいただき、ありがとうございました♡

また大きくなったbaby達と会えるのを楽しみにしています!


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター
企業ヨガコーディネーター CHIKAKO
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女子力アップヨガ
マタニティヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪

iPhoneからの投稿