初体験! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

photo:01


本日の中目黒be my selfのレッスンに外国の方が参加してくださいました!

日本語はあまりわからないとのこと。

そして、わたしも英語があまりわからない…(⌒-⌒; )笑

言葉が通じない方にレッスンするのは初めての体験。

でも、
同じヨガを愛するもの同士、気持ちが通じ合うような気がして、さほど不安もなくレッスンがスタート♪

とにかく、身振り手振りのジェスチャーをいつもより大きめにすることと、いつもより言葉に抑揚をつけることを意識して。

あとは、インヘェ~ル(吸って)、エクスヘェ~ル(吐いて)、アップ、ダウン、ストレッチ、リラックス…知っている限りの単語を駆使しました( ̄▽ ̄)

なんとか、伝わったかな…笑

最後は、「よかったよ~!」とおっしゃって(たぶん笑)、笑顔で帰っていかれたので、大丈夫だったかなぁ~と思ってます♪

にしても、やはりもう少し英語は話せた方がいいですね^^;
このセリフ何十回も言ってますが。

写真は、レッスンの後に立ち寄ったビストロのご飯。

牛肉のやわらか赤ワイン煮。

ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。

今日はとてもいい経験をさせていただきました。

ご参加ありがとうございました♡


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター
企業ヨガコーディネーター CHIKAKO
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、マタニティヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪

iPhoneからの投稿