中堅社員に大切なこと | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

お仕事でも大変お世話になっている
美容愛好家の野毛まゆりさんが
本を出されましたキラキラ

photo:01



タイトル:美しいものを売るために大切なこと

美容部員の経験をお持ちの野毛さんが、
販売員として大切なことという切り口で、
職場やお客様との人間関係を良くするための手法を細かく書かれています。

販売の仕事をしていない私にとっても、今の仕事に生かしたい内容がいくつもありました。

一番心に残ったのは、
中堅社員に必要なのは、
「下には慕われ、上には当てにされること」という内容。

ドキリとしましたドンッ
果たしてできているでしょうか(-。-;?!

そして、
「中堅社員に必要なのはバランス感覚。売り場の雰囲気を見ながら、上下両方に気配りしていかなくてはなりません。」
とも書いてありました。

なるほど。

職場の雰囲気を良くし、みんなが
モチベーション高く働けるようにすには、
中堅社員の役割が大きいのです!!

自分にできることはまだまだあるのでは?
そんなことを考えながら読んでいました。

少しずつでいいから、気づいたことを
行動に移して行きたいと思います(^-^)アップ





iPhoneからの投稿