『寝る』
Amebaでブログを始めよう!

睡眠不足。

最近お昼間は暑いのに。

夜は肌寒くって。

なんかすっきりしない天気っていうか気候。


寝てても暑くて目が覚めたり、寒くて目が覚めたり。

昨日と同じように寝てたのではどうもうまくいかず・・・


というわけで。

再び睡眠不足な毎日です・・・・。


今日の大阪は曇り空。


寝るときってね。

明日の天気を考えて準備するの??

それとも、いまの天気を考えて準備するの??


さて。今夜はどうすればいい眠りにつけるかなぁ・・・


寝る場所。

『寝る場所』


うちには2つあります。


メインは寝室。

ベッドにはお気に入りのカバー&シ-ツ。明かりは間接照明。

好きなものだけに囲まれたシンプルな空間。


『寝る』という行為は人生の3分の1を占めるんだもん。


好きなものに囲まれた快適な空間で、幸せな時間じゃなきゃ。ね。


って。

枕のプロとかなんという人の言葉。

あの、自分にあった枕をサイズとかはかって提案してくれちゃう人ね。




それから、リビングのソファ。

これは『寝る』っていうよりも、いつのまにか『寝てた』っていうほうが正しいかな。


それからおまけでもうひとつ。


お風呂


実はこれがなんとも気持ちよく大好きな寝場所だったりもする。


お菓子についたおまけって嬉しいし、好きでしょ。

だからこの場所もおまけ。。。へへへ。


昨日はこの『おまけ』で朝の5時まで。


でもね・・・


大好きだし。

気持ちいいし。

しあわせだし。


だけど・・・


おかげで今日は、鼻水マン!!!




雨音

今日は


雨音で目が覚めた。


昔は雨の音が好きでした。

しーんと静まりかえった早朝や深夜に聞こえる雨音。

とっても好きでした。

とっても落ち着ける音でした。

気持ちいい眠りにつける音でした。


でもね。。。今はキライ。

車のタイヤが雨しぶきを飛ばす音。

雨の中、異様に響くクラクション。

都会に住むようになって、雨音が嫌いになりました。


もうすぐ梅雨がやってくる。


眠れない季節だな・・・