睡眠不足。
最近お昼間は暑いのに。
夜は肌寒くって。
なんかすっきりしない天気っていうか気候。
寝てても暑くて目が覚めたり、寒くて目が覚めたり。
昨日と同じように寝てたのではどうもうまくいかず・・・
というわけで。
再び睡眠不足な毎日です・・・・。
今日の大阪は曇り空。
寝るときってね。
明日の天気を考えて準備するの??
それとも、いまの天気を考えて準備するの??
さて。今夜はどうすればいい眠りにつけるかなぁ・・・
寝る場所。
『寝る場所』
うちには2つあります。
メインは寝室。
ベッドにはお気に入りのカバー&シ-ツ。明かりは間接照明。
好きなものだけに囲まれたシンプルな空間。
『寝る』という行為は人生の3分の1を占めるんだもん。
好きなものに囲まれた快適な空間で、幸せな時間じゃなきゃ。ね。
って。
枕のプロとかなんという人の言葉。
あの、自分にあった枕をサイズとかはかって提案してくれちゃう人ね。
それから、リビングのソファ。
これは『寝る』っていうよりも、いつのまにか『寝てた』っていうほうが正しいかな。
それからおまけでもうひとつ。
お風呂
実はこれがなんとも気持ちよく大好きな寝場所だったりもする。
お菓子についたおまけって嬉しいし、好きでしょ。
だからこの場所もおまけ。。。へへへ。
昨日はこの『おまけ』で朝の5時まで。
でもね・・・
大好きだし。
気持ちいいし。
しあわせだし。
だけど・・・
おかげで今日は、鼻水マン!!!
雨音
今日は雨。
雨音で目が覚めた。
昔は雨の音が好きでした。
しーんと静まりかえった早朝や深夜に聞こえる雨音。
とっても好きでした。
とっても落ち着ける音でした。
気持ちいい眠りにつける音でした。
でもね。。。今はキライ。
車のタイヤが雨しぶきを飛ばす音。
雨の中、異様に響くクラクション。
都会に住むようになって、雨音が嫌いになりました。
もうすぐ梅雨がやってくる。
眠れない季節だな・・・
