ぽかぽか昼寝。
何がスキって。
干した布団と洗い立てのシーツ。
わたし、実はシーツにかなりのこだわりあるんです・・・
でもまぁそれはおいおい書くことにして。
さっき見ちゃった・・・公園のベンチでお昼寝するおじさん。。。
今日はぴっかーん太陽の快晴ですが、ほどよく冷たい風があって。
本当に気持ちよさそう。。。
おつかい中でしたが、仲間になっちゃおうかと思った
GWに、イングランドの丘にいきました。
ついて一番にしたことといえば
芝生で昼寝
今日みたくいいお天気でちょっと風があって。
本当に気持ちよかったぁ。
今は大阪の街中に住んでますが。実家は田舎なんです。
田んぼと海、山に囲まれてなんとものどかな場所なんです。
子どもの頃、走り回って疲れたらその辺で寝る!みたいな毎日だった。
んで、お休みの日に布団を干したお母さんが、お昼ご飯の後にするお昼寝。
屋根に干した布団の上で
ぐーすかぴー
ドラえもんみたいでしょ(笑)
でもお昼ごはんの後から14時くらいまでがちょっと日陰になってていい感じなんです☆
ちょっと思い出した。
だから私、干した布団がダイスキなのかも。
ブログはじめました。
布団でごろごろするのが好き。
干した布団と洗いたてのシーツが好き。
枕に頭がうまる瞬間が好き。
冬の冷たい布団にはいった瞬間のひやっと感。キライだけど好き。
要するに・・・
寝るのが好き。
でも。。。
どんなに早く寝ても朝の目覚めはよくない・・・
もうちょっと寝たい!って思う。
何時に寝ようと。毎朝思うことは一緒な気がする。
そう思ったら
早く寝ちゃうのってもったいないの??
『寝る』ってことにはサイクルがあるって話は聞いたことがある。
よし!!
ダイスキな時間をもっと好きになるために。
もうちょっと勉強してみよーっと。
というわけで・・・『寝る』がいっぱいのブログ。はじめました。