『寝る』 -2ページ目

深夜のお目覚め。

最近、毎晩??毎朝??


4時すぎに目が覚める。


何時に寝ようと。

どんなに疲れてようと。

どんなに酔っていようと。


なんでだろう・・・。



ぽかぽか昼寝。

何がスキって。


干した布団と洗い立てのシーツ。



わたし、実はシーツにかなりのこだわりあるんです・・・

でもまぁそれはおいおい書くことにして。


さっき見ちゃった・・・公園のベンチでお昼寝するおじさん。。。


今日はぴっかーん太陽の快晴ですが、ほどよく冷たい風があって。

本当に気持ちよさそう。。。

おつかい中でしたが、仲間になっちゃおうかと思った


GWに、イングランドの丘にいきました。

ついて一番にしたことといえば





芝生で昼寝




今日みたくいいお天気でちょっと風があって。


本当に気持ちよかったぁ。


今は大阪の街中に住んでますが。実家は田舎なんです。

田んぼと海、山に囲まれてなんとものどかな場所なんです。



子どもの頃、走り回って疲れたらその辺で寝る!みたいな毎日だった。

んで、お休みの日に布団を干したお母さんが、お昼ご飯の後にするお昼寝。

屋根に干した布団の上で


ぐーすかぴー


ドラえもんみたいでしょ(笑)

でもお昼ごはんの後から14時くらいまでがちょっと日陰になってていい感じなんです☆


ちょっと思い出した。


だから私、干した布団がダイスキなのかも。



ブログはじめました。

布団でごろごろするのが好き。

干した布団と洗いたてのシーツが好き。

枕に頭がうまる瞬間が好き。

冬の冷たい布団にはいった瞬間のひやっと感。キライだけど好き。


要するに・・・


寝るのが好き。


でも。。。

どんなに早く寝ても朝の目覚めはよくない・・・

もうちょっと寝たい!って思う。

何時に寝ようと。毎朝思うことは一緒な気がする。


そう思ったら


早く寝ちゃうのってもったいないの??


『寝る』ってことにはサイクルがあるって話は聞いたことがある。


よし!!


ダイスキな時間をもっと好きになるために。


もうちょっと勉強してみよーっと。


というわけで・・・『寝る』がいっぱいのブログ。はじめました。