ドラえもん号と7101Fの代走 | 乗りテツの鉄道ブログ

乗りテツの鉄道ブログ

鉄道メインのブログ。 (旧:ウイング1の鉄道(などなど)なブログ)

どうも、乗りテツです。

西武新宿線で走っていたドラえもん号が西武池袋線で2ヶ月間運転とのことで、撮影しました。

この日は朝方にあった東上線の輸送障害により7101Fが西武車持ちの運用である12Mを代走する事態も発生し、短時間で注目要素が沢山ありました。

ドラえもん号   各停 池袋



10/26は、2両付けて10両での運転もあったらしいです。今後沿線が賑やかになりそうですね。

東京メトロ 7101F 12M  代走
検査期限切れが近く17000系 8両の増備がまもなくという、離脱秒読みが叫ばれるこの状況で西武運用代走になろうとは全くをもって予想外でした。






そして西武車も40000系列が着々と本数増えてきてます。今のところ営業での最新車である40156Fも直通運用に入り、40157Fも甲種輸送完了でデビュー前の調整となってます。地下鉄直通は6000系の独壇場でしたが、段々と比率が変わってきそうですね。




今回はここまでです。