Fly France 6/20(火) | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

毎日予報が定まらず、ガイドのジョエルもエリアの選択に苦慮しています。今日はひとまず、アネシー郊外で観光。飛べてばかりいると観光もせずに帰ることもあるのでこんな時間も貴重です。さて、10時半には今日のフライトエリアが決まりました。今日の選択はアネシーの西側にあるセムノーズ!高度差1000mほど、ソアリングもしやすいのでおススメのエリアの1つです。サンドウィッチなどを購入して、エリアに到着するとまだだれもいません。はたして飛んでいいのか?とこんな時は悩んでしまいますが、風は問題なさそうなので只野インストラクターからフライト開始。渋いながらも浮いてはいられる感じです。良い感じで渋い時間帯をしのいだMださんとOむらさんはここからロングフライト!コンディションは尻上がりによくなり、みなさん2本目でお二人に合流!全員でセムノーズの空をソアリング。たっぷり飛んでいい一日となりました。帰りがけにはスーパーによって食材などを購入、夕食はのんびりと宿のテラスで満喫しました!
毎日なんだかんだとベストチョイスのエリアでフライトできています。