Fly France 6/19(月) | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記



今日も爽やかな朝を迎えました。朝の爽やかさはアネシーならでは・・格別です。しかーーし、一面の曇り空。さて、今日はどんな日になるでしょうか。南風ベースの今日、ガイドのジョエルさんが選択したエリアはアルベールビル近くの「ビザン」。高度差1200mのエリアです。11時ごろにはソアリングできるのではとのことでしたが、到着したころには無情にも雨がパラパラ・・。予報外の展開に、近くのカフェでコーヒーブレイクすることに。しかし、すぐにアルベールビル側がクリアになってきたとのことでテイクオフへ逆戻り。ソアリングできるコンディションとはなりませんでしたが、迫力ある景色を楽しみながらフライトすることができました。


そして、昼食をはさんで午後にはアネシーに戻り、モンマンからフライト。午後になり空は晴れ渡り、アネシー湖がキラキラと映えます。そんななか、みなさんテイクオフ。テイクオフ横ですぐにサーマルをヒットできたみなさんは、グループソアリングで昨日飛んだプランフェをアウト&リターン。対岸には行けるコンディションではありませんでしたが、それでも晴れたアネシーは最高!たっぷり楽しめましたー。