く更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 

 

U様が利き手のばね指の痛みが

なかなか取れないという話を

して下さいました。

 

 

 

 

 

1年以上痛みが取れず

仕事でも支障がある時があるそうです。

 

 

 

 

 

 

最初の頃は何かの拍子でぶつかったり

したときに激痛で辛かったが

そういう痛みはだいぶ治まったものの

(慣れた?)やはり利き手だけに

不快感はずっとあるとのこと。

 

 

 

 

 

洗濯ばさみが利き手じゃないと

使えないことは自分でも

驚いたとおっしゃっていました。

 

更年期

 

 

整形外科にもずいぶん長く

通われたそうですが

症状は改善されず

「更年期だから」と言われたことも

あまり納得出来ないとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

「整形外科は痛みがあればとりあえず

湿布、症状に関しても

何でも『ホルモンの低下』

で片づけられちゃうのがね・・・」

 

 

 

 

 

とおっしゃっていた言葉に

とても納得。

 

 

 

 

 

1年ほどで痛みが消える方もいれば

5年くらいかかったという方も

いるそう。

 

 

 

 

 

ちなみにU様の同僚の方は

「指が曲がりきったら痛みが取れた。」

とおっしゃっている方がいるそうで

少し曲がりが出ている指を

さすりながら「それも嫌よね。」

とおっしゃっていました(T_T)

 

 

 

 

 

 

それでもやはり「冷え」は

大敵なので手首を冷やさないこと

は痛みから解放されるのには

とても大切なことひらめき電球





 

TAKEFUアーム&レッグウォーマー

ご購入はこちらから

 

 

 

 

 

まだ暑い日が続きますが

冷房で足首や手首が

痛くなる方も多いので

すぐに着脱ができるのも

アーム&レッグウォーマーの

良いところでもあります。

 

 

 

 

 

すぐに痛みが緩和されるわけでは

ありませんが

「TAKEFU」は筋肉を緩めて

温めてくれるという効果があり

リピートされる方がとっても多い商品です照れ

 

 

 

 

 

 

美容業歴30年以上の

究極の耳年増の経験や

私自身の経験も交えて

美容や生活面なども含めた

様々なお悩みを

公式ラインまたはお問合せフォーム

から無料で行っていますので

お気軽にご登録下さい照れ

 

アップこちらをクリック

 

 

 

 

ベルカウンセリング」と

メッセージを送って下さい。

メッセージは私にだけ届くので

ご安心くださいね。

 

 

 

チェック 私ってそもそも更年期なの?

診断してもらいたい。

チェック この辛さって私だけ?

チェック こんな症状は他の人にも出るのかな?

チェック 更年期関係ないかもだけど

家族関係の相談もしたい。

チェック 肌の調子や爪のお手入れの仕方も

聞いてみたい。

 

 

ZoomもしくはLINEの文字飲みのやり取りで

30分の無料カウンセリングを行っています。

 

 

 

 

ライン公式登録がご面倒な方はこちらから

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、 触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。