更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 

 

 

 

今日は本当に言いたくない、

というか内緒にしておきたかった

話なのですが・・・・・

 

 

 

 

 

数ヶ月前に私、介護疲れで

禿げましたドクロ

 

 

 

 

 

円形脱毛というやつですね・・・

 

 

 

 

 

去年の今頃

母のパーキンソン病が発覚。

 

 

 

 

 

その病気の特徴でもある

依存傾向、不安症状が

強く出た時期でもあり

昼夜を問わない電話や

それほどひどくない症状で自分で

救急車を呼んでしまって

病院へ迎えに行くことや

それ以外でも色々な病院に行きたがって

それに付き合ったりして本当に毎日

こちらが疲労困憊でした・・・・

 

 

 

 

 

私自身の生活が脅かされつつあったので

ケアマネさんの勧めもあり

老人ホーム探しが始まったのですが

これが帯に短し襷に長しで

かなり難航あせる

 

 

 

 

 

ようやく今年の3月に入居が決まり

無事にホーム生活がスタートした頃

美容師である親友から

「ここ、禿げてるよ」

と言われました。

 

 

 

 

 

 

この時はショックというより

「そりゃこのストレスじゃ

禿げるよね〜」

と当たり前くらいの感覚だったのですが

やはりこのままでいい訳はないので

セルフケアをスタート。

 

 

 

 

 

 

このブログでも何度も紹介していますが

水溶性ケイ素umoplus®️ウモプラス

発毛サロンでもおすすめしているものでもあり

私は通常は5ccほどを毎日飲んでいたのですが

今までより量を増やして飲みました。

 

 

 

水溶性ケイ素umoplus®️ウモプラス500ml    ¥21,600(税込)(約3ヶ月分)

 

ご購入はこちら

 

 

 

 

その上に頭皮用ローション

(愛用するDrウィラードウォーター

と頭皮用ローションとのブレンドにも)

シャンプーにも

水溶性ケイ素umoplus®️ウモプラスを加えて

頭皮を毎日マッサージびっくりマーク

 

 

 

 

こんな感じダウン

 

 

 

すると・・・・

 

3月の初旬ダウン

 

白髪がお見苦しくてすみませんあせる

 

 

現在(7月初旬)ダウン

 

 

 

自撮りだからあんまり上手く

撮れてないんですが

ほぼ生え揃いました〜クラッカー

 

 

 

 

 

当たり前なんですが

禿げが治ると嬉しいラブ

 

 

 

 

 

トップブロガーさんのBoiさんも

同じ理由で同じ悩みを抱えてらして

勝手に親近感笑

(まだ症状を繰り返されているようですあせる

 

 

 

 

 

やはり介護は本当に

ストレスですよねえーん

 

 

 

やはり頭皮も血流の流れを

改善することで

髪の悩みも改善されると

実感できましたベル

 

 

 

 

 

 

こういった髪の悩みや

美容業歴30年以上の

究極の耳年増の経験や

私自身の経験も交えて

フェムケアの正しい方法、

美容や生活面なども含めた

様々なお悩みを

公式ラインまたはお問合せフォーム

から無料で行っていますので

お気軽にご登録下さい照れ

 

アップこちらをクリック

 

 

 

 

ベル「カウンセリング」と

メッセージを送って下さい。

メッセージは私にだけ届くので

ご安心くださいね。

 

 

 

チェック 私ってそもそも更年期なの?

診断してもらいたい。

チェック この辛さって私だけ?

チェック こんな症状は他の人にも出るのかな?

チェック 更年期関係ないかもだけど

家族関係の相談もしたい。

チェック 肌の調子や爪のお手入れの仕方も

聞いてみたい。

 

 

ZoomもしくはLINEの文字飲みのやり取りで

30分の無料カウンセリングを行っています。

 

 

 

 

ライン公式登録がご面倒な方はこちらから

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら