更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 

 

 

 

私のサロンのお客様は

50代以上の方が圧倒的に多いのですが

やはりこの年代の悩みとして

「顔がそげたようになってきた」

「顔が長く見えるようになった」

という「顔の形が変わってきた問題」

がよく聞くお悩みの一つ。

 

 

 

 

 

あまり知られていないのですが

「顔の骨の骨量も

大幅に減る」

んです。

 

 

 

 

 

閉経後に骨密度が減るという話を

知っている方は多いと思いますが

意外と「顔の骨も痩せていく」

ということを知っている方は

少ないようです。

 

 

 

 

 

以前に婦人科の寺内公一先生の講義で

閉経後は「破骨細胞による骨吸収と

骨を作る骨形成の両方が亢進すると」

ときいて驚いたことがあります。

(更年期世代の骨形成は

住宅街で解体屋さんが古い家を

どんどん壊し、建築屋さんが

その横で新しい家を一生懸命建てていくが、

壊す方が簡単なので

建築の方が追い付かない、

というような状態なのだそうです。)

 

 

 

 

 

 

視床下部からの指令に

卵巣の仕事は追いつかず

骨の形成もアンバランスになっている

ということを考えたら

私たち更年期世代の体内は日々

「パニック状態」な訳で

そりゃ毎日疲れるよね〜と納得真顔

 

 

 

 

と、少し話がそれましたが・・・・・

 

 

 

 

 

骨を丈夫にするためには

食事が大事ということは

予想できると思いますが

日常的に

「軽い衝撃を与える」

ということが

骨を作るオステオカルシンという

ホルモンを多く分泌させるために

必要なのです。

 

 

 

 

 

 

え?じゃあ顔を叩くの?

と言われそうですが

そうではありません注意

 

 

 

 

 

 

かかと落としやジャンプという

行動が少しでも続けやすいと

思いますが、

この行動って体の骨格には

効果がありそうですが

顔の骨に効くの?って

思われるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ホルモンというのは血中で

全身に運ばれるので

かかと落としもジャンプも

お顔の骨の老化防止には有効なのです。

 

 

 

 

 

 

私のお客様で70歳を過ぎて

骨密度が増えたというお話も

是非参考にしてみて下さいダウン

 

 

 

 

 

そして私自身が骨のために

欠かさないことは

水溶性ケイ素umoplus®️ウモプラス

の毎日摂取すること。

 

 

 

 

 

このブログ内でもよくご紹介していますが

更年期世代の女性が多い

私のサロンでは

1本¥21,600という

高額商品にも関わらず、

ご来店する方の

10人のうち6人ご購入

そしてリピート率は91.6%

という大人気商品です。

(1本で約3ヶ月ほど持ちます)

 

 

image

 

ケイ素は酸素の次に

大気中に含まれる原子として

二番目に多いものですがこれは

「酸素の次に体にとって必要だから」

なのです。

 

 

 

 

 

 

骨のためや慢性的な頭痛の改善に

お買い上げになる方も多いのですが

周りの人やご友人から

「肌が綺麗になったと言われる」

という嬉しいお声もたくさん頂く

商品ですベル

 

 

 

 

 

 

骨が脆くボロボロになる前に

「骨活」取り入れましょうびっくりマーク

 

 

 

 

水溶性ケイ素umoplus®️ウモプラス500ml    ¥21,600(税込) 

ご購入はこちら

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、 触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。