更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 

 

 

私の住む関東地方も梅雨に入り

体がだるいとか

気分がすぐれないという方

多くなっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

疲れている時は

スタミナ食!と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが

うなぎや焼肉など食べることは

消化器官に負担がかかって

より疲労感が増すことも。

 

 

 

 

そんな時に私がこの時期

よく作る料理は

「ラタトゥイユ」

 

 

 

 

簡単な上に温かくても

冷やしても美味しく

日持ちもするので

少し多めに作って3日間くらい

続けて食べることもあります照れ

 

 

 

 

 

野菜がたくさん取れるのは

もちろんなのですが

ラタトゥイユは

原色の色の野菜を多く入れるので

「視覚的」にも良い効果が

あるのですドキドキ

 

 

 

 

 

そして「旬のものを食べる」

ということは簡単に体に

エネルギーをチャージする方法として

オススメですアップ

 

 

 

 

私がよく作るレシピはこちらダウン

野菜たっぷりラタトゥイユ


 

 

私は野菜は角切りにしたものが好きなので

レシピより小さめに切っています。

 

 

 

 

 

塩は親友から勧められて

料理だけでなく

時々舐めたり持ち歩きもしている

こちらのミネラル豊富な塩で味付けしています。

 

 

 

 

 

 

野菜は好きなもを増やしたり

苦手なものは抜いたりしてOK照れ

 

 

 

 

 

ちなみに私は好きなズッキーニ多めで

セロリも足しています音譜

 

 

 

 

 

食べたもので体が作られると言いますが

気分も変わりますので

是非作ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

美容業歴30年以上の

究極の耳年増の経験や

私自身の経験も交えて

美容や生活面なども含めた

様々なお悩みを

公式ラインまたはお問合せフォーム

から無料で行っていますので

お気軽にご登録下さい照れ

 

アップこちらをクリック

 

 

 

 

ベルカウンセリング」と

メッセージを送って下さい。

メッセージは私にだけ届くので

ご安心くださいね。

 

 

 

チェック 私ってそもそも更年期なの?

診断してもらいたい。

チェック この辛さって私だけ?

チェック こんな症状は他の人にも出るのかな?

チェック 更年期関係ないかもだけど

家族関係の相談もしたい。

チェック 肌の調子や爪のお手入れの仕方も

聞いてみたい。

 

 

ZoomもしくはLINEの文字飲みのやり取りで

30分の無料カウンセリングを行っています。

 

 

 

 

ライン公式登録がご面倒な方はこちらから

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、 触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。