更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 

 

 

 

更年期に入って何かしらの

不快症状を感じている方は

何かしらのセルフケアを

した方が良いと感じている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

セルフケアがなぜ大切かというのは

少しでも健康な体を長持ちさせるために

更年期がおよそ

45~55歳の間だとして、

更年期が終わった後の人生は、

今「人生100年時代」

と言われているので、

その期間は何と45年もの

年月があるから

メンテナンスは必要不可欠、

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

100歳はちょっと想像できないかも

しれませんが、80代の元気で素敵な

女性は本当に多くなりましたよね。

 

 

 

 

 

 

私の周りにも有難いことに

アラ還どころかアラ70、アラ80

の素敵な女性が多いのです。

 

例えば恩師であるY先生は

曜日を変えて書道と陶芸を

教え、80歳を超えた今でも

穴窯で作品を焼くため湯河原まで

通うというパワフルぶり。

 

 

 

 

 

 

お客様のR様は78歳にして

絵を習い始め、

87歳のH様は乗馬教室に

通いたかったのに80歳過ぎているからと

断られたと悔しがるという

いまだに好奇心満タンの

人生を送られています。

 

 

 

 

 

 

それぞれに

・弟を連れて納豆を売り歩いた

・口減らしのために奉公に出された

・空襲の時は妹をおんぶして逃げた

 

 

 

 

 

となど今では信じられないような

ご苦労をされていますが、

若いうちから「子育てや舅、姑の

お世話だけでは終わりたくない!」

という強い意志を共通として

お持ちでした。

 

 

 

 

 

私のサロンに定期的に

通って下さる美意識も

本当に凄いですが、

もう一つ共通しているのが

「自分に関わる人への接し方が

愛に溢れていること。」

 

 

 

 

 

 

こういう女性を間近で拝見していると

更年期の終わった後の人生が

とても楽しく幸せに暮らせるのでは

と、年齢を重ねるのが

恐くなくなる気がします。

 

 

 

 

 

こんな人生を送るために

そして人生のQOL(生活の質)

を上げるために、

繰り返しになりますが

持って生まれたこの体、

パーツ一つ一つを長持ちさせるために

セルフケアは必要不可欠なのです。

 

 

 

 

とはいえ更年期の症状が

重い場合は運動やマッサージなど

「何かを自発的に

すること自体が辛い」

という方も多いのも事実。

 

 

 

 

そして「今は何もする気が起きない」

「起き上がるのさえ億劫」

という方が多いのも更年期の症状として

出ている方もいらっしゃるのでは?

 

 

 

 

そんな時に「飲むだけセルフケア」の

 

水溶性ケイ素umoplus®️ウモプラス

は本当にオススメベル

 

水溶性ケイ素umoplus®️ウモプラス500ml    ¥21,600(税込) 

 

ご購入はこちら

 

 

 

 

 

私のサロンのお客様の

10人のうち6名が購入

(1本¥21600もするのにびっくりマーク

でも約3ヶ月も持つので

実は他のサプリと

あまり変わりません照れ

そしてリピート率91.6%の秘密は

・・・・・・

 

 

やはり効果を

感じるからなんですベル

 

 

 

・体が軽く感じる

・お通じが良くなった

・肌がツヤピカに!

・抜け毛が減った

・血圧の数値が下がった

 

などなど多くの声をいただいていますドキドキ

 

 

 

詳しくはこちらのブログも

見て下さいね。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は閉経がそろそろかなと

感じているので

骨密度を減らさないため、

そして何より1年中の鼻炎が

おさまっていることで

「一生飲む」と決めてます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、 触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。