更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 

 

 

 

「人間関係のモヤモヤ」

ってありますか?

 

 

 

大人になっても難しいなぁ、と

思うことってありますよね。

 

 

 

 

 

私は1対1の接客なので

いわゆる「ママ友トラブル」を

お聞きすることもたまにあるのですが

例えばE様は20年近く仲良くしている

ママ友3人でで食事をしていたら、

そこでお通しで出されたものが

とても美味しくて、「これ美味しいね。

売ってたら買いたいね。」

と話していた時のこと。

 

 

 

 

 

お会計の時、2人はピッタリのお金が

あったので、もう一人の人に

お金を渡してお会計をお願いして

お店の外で待っていたそう。

 

 

 

 

 

しばらくして出てきたその友人の

手に袋が掛かっていたので

「何買ったの?」と聞いたら

「レジ横にさっきのお通しで出された

ものがあったから買ったの。」

と言われたそう目

 

 

 

 

 

「さっきまで私たちも売ってたら買いたい

って会話してたのに、『売ってるよ』と

声もかけてくれず、自分だけ買うって

どういう気持ちなんでしょうね?」と。

 

 

 

 

 

 

もう一つは皆で出かける時

待ち合わせをした時

皆さんご近所なので最寄駅で待ち合わせ

しよう、となったのを、

1人だけ「主人に送ってもらうから

私だけ○○駅(目的地の側の)駅でいい?」

と連絡があったとのこと。

 

 

 

 

 

 

O様は「私だったら近所だし

一緒に乗ってく?と声を掛けると

思うし、そもそも皆で行こうと

なっていたのを、前日に急に

「私だけ」って・・・・。」

と言いようのないモヤモヤ感だったそう。

 

 

 

 

 

 

そういう私も以前、メーリングリストに

流す文章に自信がなくて、

下書きをあるママ友に添削を

お願いしたことがあるのですが、

語尾や言い回しなどを

少し直してくれる程度を

想像していたのですが

私の文が一言一句残らないくらいの

全く別の文章で戻って来て

ドン引きしたことがありました。

 

 

 

 

 

 

友人も「今まではうまく付き合ってきた

ママ友がいるんだけど

時間やお金の使い方に違和感が出て来て

しばらくは会わなくてもいいかもと

思っちゃった。」という話をしていました。

 

 

 

 

 

この「モヤモヤ」とか「違和感」

を感じる人間関係は

距離を置いた方良いという

サインなんだそうです。

 

 

 

 

 

「絶交‼」なんていうレベルではなくても

やはりそういう関係は自分のエネルギーも

奪われるし、もしかしたらその関係を

断つことが出来たら

その先にはずっと心地の良い関係が

作れる出会いが待っているのかも

かもしれないということ。

 

 

 

 

 

 

物の「捨て活」も大切ですが

古いものを捨てないと新しいものが

入ってこないというのは

人間関係も同じなので

「モヤモヤ」「違和感」のある

人間関係は思い切って

切ってしまうのもお勧めですよ。

(もちろん私の文章を

全添削した友人とは全くご縁が

切れています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしてまた「本当にご縁」がある方とは

また数年の時間を経ても

また繋がることがあるそうです。

(お互いの「今」のエネルギーが

違うだけなんですね。)

 

 

 

 

美容業歴30年以上の

究極の耳年増の経験や

私自身の経験も交えて

美容や生活面なども含めた

様々なお悩みを

公式ラインまたはお問合せフォーム

から無料で行っていますので

お気軽にご登録下さい照れ

 

アップこちらをクリック

 

 

 

ベルカウンセリング」と

メッセージを送って下さい。

メッセージは私にだけ届くので

ご安心くださいね。

 

 

 

チェック 私ってそもそも更年期なの?

診断してもらいたい。

チェック この辛さって私だけ?

チェック こんな症状は他の人にも出るのかな?

チェック 更年期関係ないかもだけど

家族関係の相談もしたい。

チェック 肌の調子や爪のお手入れの仕方も

聞いてみたい。

 

 

ZoomもしくはLINEの文字飲みのやり取りで

30分の無料カウンセリングを行っています。

 

 

 

 

ライン公式登録がご面倒な方はこちらから

お問合せフォーム

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、 触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。