更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 


 

 

私の母が「パーキンソン病」と

診断を受けてから

半年以上が経過しました。

 

 

 

 

 

毎月専門の病院を受診するのですが

必ず言われるのは

「パーキンソンとしての

症状は弱くて

筋力のなさの方が問題」

ということ。

 

 

 

 

頭はまだクリアなだけに

やはりこの急激な老化は

本人も辛いとは思うのですが

「筋力は一朝一夕には作れない」

ということもヒシヒシ感じます。

 

 

 

 

 

お客様の親御さまの話でも

本当ーーーーーーーに多いのですが

「歩けなくなった」という方は

 

 

 

・若い頃から運動嫌い

 

 

・どこへ行くのも車or自転車

 

 

 

そしていざ歩けなくなった時に

「リハビリが嫌い」

というワードが必ずと言っていいほど

飛び込んできます。

(痛いことが嫌いらしい汗

 

 

 

 

 

 

時代的にバリバリジムに通う

という方は少ないにせよ

「歩くことが嫌い」というのは

致命傷だな、とドクロ

 

 

 

 

「フレイル」と言う言葉を

聞いたことはありますか?

 

 

 

 

 

フレイルとは加齢とともに心身の活力

(運動機能や認知機能等)が低下すること

をそう呼ぶのですが、

下記の特徴があります↓

 

 

 

・身体能力の低下

 

・握力の低下

 

・低エネルギー状態(疲れやすい)

 

・歩行速度の低下

 

・意図しない体重減少

 

 

 

 

まさに100%うちの母に当てはまる

ことなのですが

こんな言い方も良くないですが

歩けなくなるということは

全く人生を楽しめなくなる上に

「本当に家族に迷惑がかかる」

んですえーん

 

 

 

 

 

とにかく「毎日、しかも続けられる

ことで「貯金ならぬ貯筋

をしていきましょう。

 

 

 

 

 

ちなみに私は通勤途中にある

「心臓破りの長い階段」

を使うことを日課にしていますアップ

 

 

 

 

 

美容業歴30年以上の

究極の耳年増の経験や

私自身の経験も交えて

美容や生活面なども含めた

様々なお悩みを

公式ラインまたはお問合せフォーム

から無料で行っていますので

お気軽にご登録下さい照れ

 

アップこちらをクリック

 

 

 

ベルカウンセリング」と

メッセージを送って下さい。

メッセージは私にだけ届くので

ご安心くださいね。

 

 

 

チェック 私ってそもそも更年期なの?

診断してもらいたい。

チェック この辛さって私だけ?

チェック こんな症状は他の人にも出るのかな?

チェック 更年期関係ないかもだけど

家族関係の相談もしたい。

チェック 肌の調子や爪のお手入れの仕方も

聞いてみたい。

 

 

ZoomもしくはLINEの文字飲みのやり取りで

30分の無料カウンセリングを行っています。

 

 

 

 

ライン公式登録がご面倒な方はこちらから

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、 触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。