更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています

メノポーズ(更年期)カウンセラー

のAIR online shopのみなわ京子です。

 

 

 

 

 

お客様でも本当に多い悩みが

 

・「眠れない」」
・「寝つきが悪い」

・「途中で目が覚める」

という睡眠に関わること。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリングでも

睡眠でのお悩みを聞かせてくださる方も

本当に多く

その方がのほとんどの方が

 

 

 

 

・「眠れないからスマホを

見てしまう」

 

・「寝る直前までスマホを

見てしまう」

 

(スマホ見ながら寝落ち

という方も多い・・・・えーん
 

 

 

なんですドクロ

 

 

 

 

これってダメだとわかっていても

やってしまう方が多いのですが

悪い習慣ってなかなか抜けない

んですよねえーん

 

 

 

 

 

「見ないようにしよう」では

やはり絶対見てしまうんです。

 

 

 

 

 

なので私がお話ししているのは

「スマホは寝室に

持ち込まないこと」

 

 

 

 

スマホから発せられるブルーライトが

良くないというこは広く知られていますが

とくに夜にこのブルーライトの光を

浴びないことが、睡眠にとって大切なのです。

 

 

 

 

 

 

質の良い睡眠をとるには

夜に脳の松果体から 

メラトニンという睡眠を促すホルモンが

分泌されないといけませんが

ブルーライトを浴びることで

メラトニンの産生と放出が抑制されて

しまうのです。

 

 

 

 

 

 

そして「デジタル毒」という言葉を

聞いたことがある方も

いらっしゃるかと思いますが

携帯電話から発せられる電磁波は

様々な病気を引き起こす可能性が

あること言われていますよね。

 

 

 

 

 

スマホを離して寝るだけで

慢性的な頭痛の回数が激減した

ということもよく聞きます。

 

 

 

 

 

まずは数日からでも

そばにスマホを置かないで寝ると

体調がどうなるかを

ご自身で体感してみると良いと

思います。

 

 

 

 

 

 

そして私自身は

「途中覚醒」に悩んでいて

明け方に目が覚めることが

多かったのですが

こちらを寝る前にするようになってから

朝までぐっすり寝られるように

なりました。

 

 

 

ちひろ先生のセルフケアは

本当にためになりますよ〜ドキドキ

 

 

 

 

寝つきが悪いとおっしゃる

お客様におすすめして

一番効果が高いのは

「はちみつを

ティースプーン1杯

舐めてから寝る」

 

 

 

 

 

睡眠で悩んでいる方は

ぜひ試してみて下さいね。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

「一生使いたい」に出会える

アラフィフ・アラフォーのための

オンラインショップはこちら

image

アップアップアップこちらをクリック

 

 

 

 

 

ライン公式にて
「あなたの更年期の過ごし方サポート
単発カウンセリング」を
無料で行っています。
(ZoomまたはLINEの文字のみのやり取り)



ご興味のある方は こちらのボタンよりご登録下さい。
ダウンダウンダウン


 「病院では教えてくれない
 更年期を楽にする5つのステップ」
「体が辛い時に簡単に作れる3つのレシピ」
「更年期の時期の時間管理術」の    PDFプレゼント中ラブラブ


 音譜プレゼントのお受け取りだけでも 大歓迎です



 *ラインは私と1対1のやり取りになりますので
 ご安心下さい。

  *ライン公式のご登録がカウンセリングの
申し込みではないので こちらもご安心下さいね。

 

 

 

 

 

アップアップアップこちらをクリック

 

 

 

 

 

ブログに書かない話しも・・・

無料メールマガジンのご登録はこちらをクリックダウン

 

 

 

オンラインショップはこちらからダウン

image

 

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、 触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。