更年期の症状の悩みを和らげる商品を

湘南からお届けしています。

AIR online shopの山下京子です。

 

 

 

 

だいぶ気温が上がってきましたね。





昨年のことですが、

朝起きると長男は水をグラス1

飲む週間があるのですが、

起きてきた瞬間に「アクエリアスない?

今日はアクエリの気分。」と

言われたんです。





何か嫌な予感ガーン

 

 

 

 

次に「何かだるいし、頭もちょっと

痛い。」というのでますます

これはおかしいと確信。

 

 

 


 

熱を計らせると37.1℃

 

 

 

 

 

その前の年もちょうど同じ頃、

起きてすぐに私の腕に掴まって、

「何か俺、変なんだけど。」

と言ってそのままバタンと倒れて

しまったことがありました。

 

 

 

 

 

汗をびっしょりかいて、唇も紫色、

ビックリした私は「救急車呼ぶ?」

と聞きましたが「いや、どうだろう?」

と言うので、とりあえず首、耳下腺

脇を冷やしてアクエリアスを飲ませたら、

だいぶ意識もはっきりし、

歩けるようになりました。

 

 

 


 

 

すぐに元気になりましたが、

心配だったので近所の内科に連れて

言ったところ、やはり「熱中症」。

 

 

 

 

 

元々汗かきで、夜はタイマーを

かけてクーラーをつけているよう

ですが、タイマーが切れた頃から

部屋の温度が上がって、汗を大量に

かき、脱水症状になったようです。

 

 

 

 

 

この経験から常にOS-1

を常備するようになったのですが、

この日の朝も長男の様子から

熱中症に間違いないと思い、

OS-1飲みなさい!」

と言うと「えー、まずいからヤダ。」

とか言うのを無理に飲ませてみたら、

「おかわり。」と。

 

 

 

 

 

 

このOS-1って脱水症状があると

「味がしない」とか

「美味しく感じる」

という特徴があるそうなのですね。

 

 

 

 

 

 

 

汗かきとは言えども、

朝型まで高校の同級生たちと

オンラインゲーム、なんてことが

多々あったので、寝るべき時間に

寝ないと免疫が低下すると叱ると

珍しく素直に「俺もそう思いました。」

と反省していました(ーー;)

 

 

 

 

 

 

今年の夏はまたは暑くなると

言われていますね。

 

 

 

 

 

是非OS-1はお守りとして常備して

おかれると安心だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは日常的に飲むもの

ではないそうなので、お気を付け

下さいね。

 

 

 

 

 

そして当オンラインショップで

扱っている「TAKEFU脇汗パッド」

は、脇の汗をを吸うのはもちろん、

内側にポケットを付けているので、

保冷剤を入れることが出来ます。

 

 

 

 

 TAKEFU脇汗パッド


 




熱中症対策としてお持ちの方も

多く、またスポーツ観戦の時に

使って下さっている方もいらっしゃい

ます。

 

 

 

 

 

 

脇を冷やすと体温を効率良く

冷やす事が出来るので、是非

ご活用下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらからダウン

 
 
 
BASEネットショップはこちらからダウン
 
 
AIR online shopのおすすめ商品
をご紹介しています。ダウン
画像のシューズクリップは当店の
完全オリジナル商品です。
 
creemaとminnneでも販売しています。
 
 
 
 
 
 
TAKEFU®とは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。 また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。 2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。