更年期の症状に悩む女性や働くママの悩みを和らげる商品を湘南からお届けしています、AIR online shopの山下京子です。


更年期で悩む女性を、美容業歴27年の私が「究極の耳年増」の体験から教える更年期を楽に乗り越える方法をメルマガにて配信します。


ご登録はこちらから




20年通って頂いている60代半ばのY様。お客様ですがついついいらっしゃるたびに相談事をしてしまう「THE姉御肌」の素敵なお人柄。



1月10日のブログでも書いたのですが、この方も無類のプレゼント好き。




お友達もとても多く、とにかくいつも笑顔。友人だけでなく弟さんのお友達にも「お姉ちゃん」と」呼ばれているのに凄く納得します。



いつも「軽やかに」持ってきて下さるのですが、「絶妙なタイミング」と「私が喜ぶもの」が素晴らしくビンゴ。




「重くなく、他者に意識が向いている人」というイメージでしょうか。




でも当たり前ですが誰にでもそうしているわけではなさそうで、良い意味で「来るもの拒まず去る者追わず。」感もあるのです。




例えばついこの間までお母様とご同居されていたのですが、ケンカとかではなく、「息子と暮らしてみようかしら?」(すぐご近所)となったそうです。




そういう時も「はい、どうぞ~!でもいつでも帰っておいでね~。」という感じ。




お話していていつも感じるのが、様々なご苦労があっても、起きている現象を「今、こうだよね。」とただただ認めるという「俯瞰力」がとても強いのだなと思うのです。





相談をした時に、必ず私を肯定してくれた上で「でもこう思ってたのかもね。」と物事を反対から見る力。これに何度も助けられました。




答えは分かっていたのですが、念のために「更年期の症状ってありました?」と聞くと「ない‼」と即答。




そんなのこの方の性格でしょ?と言われればそれまでなのですが、ここ数日、私自身もちょっとしんどいことがあったのですが、「今はこんなことが起きてるから辛いよね。」って認めてあげるだけで、ほんの少しだけ楽になれる気がしたので・・・。




本日も最後までお読み頂きありがとうございました。





宝石赤BASEネットショップはこちらから

AIR online shopでは働く女性や更年期で悩む女性の不快症状を
緩和するグッズを販売しています。




宝石赤インスタグラムはこちらから

AIR online shopのおすすめ商品をご紹介しています。







TAKEFUとは
原料は竹100%で作られた柔らかい繊維で、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿吸収性に優れ、触るとほんのりと暖かい温熱効果も合わせ持つ、快適性、機能性において右に出るものはないという「癒しの布」です。

また、竹の抗菌性は繊維に抗菌材を練りこんだりコーティングするものではなく、竹そのものの抗菌効果によるものです。

2018年1月19日、厚生労働省所管の独立行政法人である医薬品医療機器総合機構(PMDA)にて医療ガーゼに登録されました。