秋に種を蒔いたニゲラが咲きました。
発芽率が悪く、二株しか育たなかったニゲラ。
ミックスの種だったので、何色が咲くのか分からない…。
ワクワク&ドキドキ💕お楽しみ。

ニゲラは八重咲の水色が一番王道って思いませんか?

待ちに待った二ゲラが咲いたよ🎵




何と水色の一重咲き…。


一重ですか!?

意外に一重。
若干パンチ👊がなくてさみしい。

その次は




ピンクの八重咲き‼️‼️

ちょっと意表をつかれた感じのかわいらしさ❤️
正直うれしい🎵😍🎵


ニゲラはそのまま放っておくとメシベが、風船のように膨らんで風船ニゲラという名前になってドライフラワーでも売っています。
ユニークな形とナチュラルな色合いで人気があるドライフラワー花材です。

最近はついつい種や苗を育てる時、ドライになるかならないかを考えて選んでいるような気もします。

やっぱり長いこと楽しめるっていいですよね。

ハーバリウムの爆発的な人気にドライフラワーが少なくなってます。
そして早く出荷しようと生乾きのまま販売され、決して良い状態ではないドライフラワーが並んでいるのををたまに見かけます。

意外と自分で作った方が色が鮮やかだったり、形が綺麗だったりするので、買うばっかりがいいとは限らないなぁと最近思います。

ドライフラワーは東京で人気に火がつき、じわじわと関東で需要が高まっています。残念ながら、関西はまだそこまで行っていないようです。
これを機にドライフラワーの月極販売みたいな事ができないかと考えています。
花を買いに行ったり水換えをしたりするのが面倒だという人でも花を飾りたいと思う人は必ずいるはず!
そんな方にもってこいのドライフラワーインテリア。

毎月 色々な内容や形を変えて自宅にお届けするシステムを思案中です。

まあその時はブログに上げていくのでまた見てくださいね。