動脈採血💉あとに
右手🫲が痛くなったのは
前回のブログで書きましたが

採血で痛かった右手が
急に激痛が走り、特に親指、人差し指
物はまず持てなくて、スマホも
トイレの脱ぎ着も
何も使えなくなりました。

丁度、この日にCTの検査があったので、
病院にいったついでに、
呼吸器外科に相談にいったんです。

看護師さんに

こないだの動脈採血の後から痛みがあって
今日は何も持てないし、ズキズキ痛みもあって…これってどうしたらいいのか…

サムネイル


サムネイル
 

​あー、本当に⁉️
何も持てないんじゃ困るよね。
先生今日外来じゃないけど、呼んであげるから待って。


30分待たされて呼ばれました。

経緯を説明すると、先生は…




サムネイル
 

採血でそう言うケースは稀にあるけど、
えー、私も何百回とやってるけど、
初めて言われました。
おかしいな…でも痛いんですよね…


(省略 ブツブツ言い訳がましく話してた)

採血もできないよね、こんなだと💦
 





先生、別に先生のせいだ!
どうしてくれるの?って話じゃなくて、
こうなってしまったのは
仕方ないと思っています。
私の血管自体難しいのは理解してます。
今日相談したいのは、
この痛みがなくなって
普通に生活できるように
対処方法がないかを知りたいだけです。

サムネイル



サムネイル
 

神経損傷は
すぐに良くなる方法はなく、
痛みをコントロールする薬と、
神経の痛みなので、ビタミンの飲み薬で
様子をみるしかないんです。
温めると痛みが緩和されるので、
温めた方がいいかもしれません。

なんか、すみません。


担当医は呼吸器外科の部長です。

ベテランだからこそ、自信がある先生ですし

プライドで謝るなんてことはしない人だろうな

と思っていたので、びっくりしました。


すぐに治らない

時間がかかること

がわかりましたので、薬を処方して

貰うことになりました。



ネットで調べてみたら

こう書いてありました。



メチコバール
神経の修復を促すお薬。ビタミンB12に関わるお薬があります。 摂取不足によって神経障害が起きてしまうビタミンB12を薬によって補う方法で、神経修復をサポートしてくれます。

リリカ
神経障害性の痛みに作用
服用を続けて効果がでる痛み止め


しばらくは、この薬に頼ってみたいと思います。



次から次へと問題ばかり。

明日は、また検査で病院にいきます。


脳MRI

心エコー

呼吸機能検査(4種類)


病院は負のオーラが多いから

すごい疲れますよね。。。